fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪197簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

9月16日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪197、ブラウザ版で喪195に更新されました。
今回は喪197についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。


アプリの仕様が変更になりましたね。バージョン3.2.0になり、システム的にもかなり変わったようです。
ざっと変更点をあげてみますと、

●一度読んだチャプターを無料で読み返せる期間が24時間→72時間へと変更
●72時間以降の再閲覧はチケット使用可
●動画広告・ビューワ内広告廃止
●作品画面のレイアウト・チャプターのレイアウト変更
●下に表示されるメニュー変更(お気に入り→本棚、アイテム追加、マイページ削除)

といったところでしょうか。

無料読み返しが72時間に伸びたのはうれしいですね。やはり1日限りではいろいろ不便ですから。3日間あれば週末にも手軽に読み返せますし、今回一番の改良点なのではないでしょうか。

もう一つ大きな変更が、動画広告とビューワ内広告の廃止。これも基本的にはいい方向だと思います。正直、動画広告の内容もうざいのばっかりでしたしw
ただ、視聴するだけで毎日40Pもらえたものが突然なくなるということで、戸惑いの声も聞かれましたね。課金しろということなのかというぼやきも見受けられましたし。

それに関しては基本、アプリ内の作品を読むことでポイントを得るという方向に変わったのでしょう。
毎日キャンペーンをやるかどうかはまだわかりませんが、現在も単行本発売記念として「対象話を読んで20P」が2作品ありますし、それ以外にも新連載や一押し作品を読むことでポイントがもらえるキャンペーンを随時行っているようです。


個人的にはこれもいい変更だと思います。編集部が責任を取れないような第三者の広告を無理やり見せられるより、自社の作品をみてもらう方がよっぽど健全でしょう。(しかも、大きな声では言えませんが1P目をみた段階でポイントがもらえる仕様になったようですし)

こういう大切なことはもっとちゃんと告知した方がいいですね。
いきなり広告がなくなったことで、仕方なく課金に走る方もいるかもしれませんが、アプリ内のコンテンツを楽しむことで普通にアプリを使えるわけですから。
そのサイクル自体はいいことなんですし、そこはきちんとアピールしましょうよw

しかし、アップデートされるのはいいのですが、そのあおりで「応援コメント」や「いいねボタン」がバグってるのはいただけませんね。
特に応援コメントは前回のコメントと今回のとでぐちゃぐちゃになってますよ。喪196のいいねとコメントの数も大幅に減っちゃってるし…
こういう数字は作品の人気度などを図る意味もあるのでしょうから、きちんと対応してくれないとわたモテの評価そのものに直結しかねません。
編集部も仕様変更で色々大変でしょうけど、作品とその読者あってのアプリなのですからもう少ししっかりして欲しいものです。

というわけで、以下より喪197のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1438347653939531776
https://twitter.com/horobijiji/status/1438347703591702531

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!


いやあ、ようやく少し進行しましたねw よかったよかったw
前回でよくわからなかった部分やモヤモヤしたところも、それなりに納得できる展開になっていて、いよいよ本格的に映画の話が動き出したという実感が湧いてきました。

ネタや会話なども、前回の流れを踏襲したものになっていました。まあ言ってしまえば、アンケート結果を踏まえて引っ張ってこられた3人のやりとりに終始していたわけですがw
もはやあの3人でトリオ漫才結成みたいな感じになりつつありますね。

その中でも見事1位になったあの子は、狂気じみたボケと毒舌が定番になりつつあります。まあかまいたちの山内とかサイコっぽいボケも最近は流行ってるところがありますから、それほど浮いた感じはしないかもしれません。2位の彼女が冷静にツッコミを入れてくれますしね。

3位の子はちょっと可哀想というコメントもちらほらありました。
まあ私も今までどちらかというと彼女を責めていた口なんで少し耳が痛いわけですが(笑)、たぶん本人はあのくらいのことは気にしていないかと思います。
ていうか、あそこまで憎まれ口を叩けるようになったこと自体、うれしくもあるんじゃないかな。以前はああいう絡み方もしなかったはずですし。

そして15位の彼女w 今回も実にいい仕事をしていますよ。なんだか彼女が一番当初のアイデアのことを尊重しているんですよね。
撮影時もかなり気が入っていましたし、仮にもこっちたちが下手打つことになっても彼女がいればなんとかなるんじゃないでしょうか。

今回のこれは読んでおくといいかもは、基本的には前回同様ですね。

喪183「モテないし台風が来る」 (コミックス19巻所収)
台風回はとくに後半の方をじっくり読みたいところです。

喪186「モテないしプレゼンする」(コミックス20巻所収)
プレゼン回も前半の予行演習よりは後半のプレゼン本番を重点的に読み直したいですね。

それと、前回の
喪196「モテないし映画作りは進まない」(現時点で未収録)
もできればおさらいしておいたほうがいいでしょう。
(ブラウザ版では9月30日更新予定)

あとは、
喪20「モテないし準備する」(コミックス3巻所収)
かな。なんか、この時のモブ二人がいたとかいないとか…

イメソンは
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 岡村靖幸
 
を。

個人的には初期の曲が特に好きなのですが、これはその中でも1位2位を争う屈指の名曲。

誰もがもう諦めて苦く微笑むけれど 僕らならできるはず
革命チックなダンキンシュート

寂しくて悲しくてつらいことばかりならば あきらめてかまわない
大事なことはそんなんじゃない


サビよりもその手前、Bメロの狂おしいまでの魂の叫びを肌で感じてもらいたいですね。


最初はやったー進んだという感じで浮かれていたんですけど、何度か読み返してみるとけっこう不穏な匂いもありますね。最後の「陰」と「陽」の構図も少し意味深ですし。
楽しそうと彼女たちを見つめている第3の女(笑)さんの寂しそうな目がなんだか印象的でした。

よくよく考えてみると、やってる内容は前回と大差ないんです。けっきょく、しょうもない案を出し合ってツッコミを入れあってるだけで大した内容は決まっていませんしね。
15位の彼女がしっかり進めているからそう見えるだけで、「陰」側の子たちは時々お互いへの不満みたいなものも吐き出していましたし、雰囲気的にはちょっと綻びが見えるかなという気もしました。

まあある意味、これもアンケート結果を踏まえた上での「特別編」的な性格もあったのかもしれませんね。20巻特装版の小冊子収録のが全体を通したネタ漫画になっていたので、今回をトップ3に絞った話としてみることも可能なような気がします。

ただ、もこっちのいう通り、「そろそろ次のステージ」に行く段階なんですよね。
もはや本来の映画はあの3人組が中心になって作っていく感じになりそうですし、ここからお互い苦難を共にしつつ目標に向かうことになっていくのではないでしょうか。
それぞれの間になにやら不穏なものを感じたのも、そこへのステップなのかもしれません。

で、次回は大きく話が動きそうな気配です。
まだなんとも言えないところがありますが、ひょっとすると何話かにまたがるシリーズになる可能性もあるような気がしますね。

「次のステージ」でいったいどんな景色を見せてくれるのか、期待が高まります!


というわけで、今回はこの辺で。
正式な感想はブラウザ版更新後の週末になります。(今のところ、10月24日(日)ごろになる予定)


※コメントはご自由に書いていただいて大丈夫です。ただ一応、ネタバレを嫌う方への配慮として最初に【ネタバレあり】と表記していただけると幸いです。(強制ではありません)


20巻の感想は徐々に固まりつつありますが、記事公開まではもうしばらくお待ちください!



ゆりちゃんのアイデアはやっぱり「ダンサーインザダーク」からきてるんだろうなあw



1年時はゆうちゃんの文化祭には行かなかったのかな。
関連記事
スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

喪197ネタバレ感想1位と2位が要らない子に?

 更新お疲れ様です。ガンオンアプリの仕様変更についですが、読み返しのチケットが復活や、読む時間が延びるのはまあいいのですが、動画視聴でボーナスコインが撤廃されたので、現金以外の補充ができないのでいよいよ先読み有料化の流れかと思いました。が本日も「○○という漫画を2話読んだらボーナスコイン100枚ゲット」とかもやっていますので、毎日アプリを見てキャンペーンを確認して地道に貯めていくのが一番でしょうかね?

 まあそれよりもアプリ仕様変更のせいで早速不具合が、わたモテのいいね!を明らかに減らすつもりかという代物で、谷川先生も結構むかついているんじゃないかと思うくらいひどいです。スクエニ社員は何を考えているのでしょうか、不具合が始まったのは昨日の午後3時あたりからで、スクエニが気付いたのが今日の朝くらいで夜中でも回復しないのだから、腹が立つというものです。今度ばかりは小さくですがご迷惑をおかけしました程度は入れています。まあ怒っていても仕方がないので本編を見てみましょう。


 表紙ですが3-4はコーヒーカップで決まりでしょうか、凪を中心にうまく進んでいるみたいです、うっちーは最前列にいますが、喪185のハンター円理論みたくもこっちが一番後ろなら、範囲内ということで前を選んだのでしょうか?ちょっと疑問に思いました(そもそも3-4なら3-5より前の方の教室になるのではと疑問が) 

 今回もこっちは、映画制作について全部自分がやるのじゃなくて、あーちゃんたちにショートフィルム集の制作を手伝ってもらうことに。これで映画展開が不満だった読者もだいぶ落ち着いたみたいです、明確に何をやるのかが一部ですがはっきりしたということで。前回の感想でもこっちも人に頼ることを学ぶべきだと書きましたが、あっさりリア充グループに頼りましたね。まあそれだけ距離も近くなっているのかも?


 最初の案と違うとあーネモから言われていますが、プレゼン案じゃ30分の予定でしたから、ショートフィルム上映による水増しは賢明な判断だったでしょうし、青春の自作自演どうこうの場をつなげるために演壇で何の練習もしない芸を見せるよりかははるかによくなったと思いますので。自作自演自体まだやるのか不明ですが。前回のもこっちが全部やらなきゃいけない懸念は全くの杞憂だったようです。


 それでもこっちのネモにもなんかやって発言なんですが、ネモだってもこっちの言う案の司会進行とかやっているので何もやっていないことはないのですがね、置物レベルと言われるゆりちゃんは本当に何もやっていないのでwただネモも言われて相変わらず「クロが出来ると思ったから任せたんでしょ!」はちょっとどうかと。そりゃもこっちを過剰に持ち上げすぎというか、別にネモは怠け者ではなくてもこっちを信じるがゆえに尻叩きに徹していたわけで。

 ちょっと怒った顔でもこっちの「一緒に考えてくれていいだろ」には少し共感しました。ゆりちゃんは置物を連想したあげく自分は何もしなくていいのとばかり思っているので、こっちのほうが重症かもw


 でネモの案なのですが、これは読者ともこっちの思考がシンクロして失笑もの。ソフトバンクのCMっぽいなwアニメーションって数分でもできるものなのか(無知なもので)、ここらへんネモはプロデューサー的なものに向いていないなと。

 

 ゆりちゃんのほうは、台風の夜に見た、リンダリンダとダンサーインザダークを混ぜたカオスものw自分の親友に犯罪させて処刑するとか何を考えているんだっていうやべえもの。最後のシーンは、もこっちプレゼンの観客が見ている劇っぽい演出なのが入っているのかな?感想コメに貼られたもこっち首吊り絵はあたかも今回の内容を予言していた感じなのもちょっとびっくりしました。

 でもこっちへのつっこみでゆりちゃんの「智子は不幸になったほうが光ると思うから」とかメタい発言もあったり、ギター弾けないからそのシーンをすっ飛ばして殺すとかトンデモ発言が多いのですが、ただ引く内容も多いのですが、割とゆりちゃんの映画案は使えるんじゃないかと個人的に思いました、もっとギャグを多めにするとか処刑シーンを改変するとかで、と思ったけどここでの一発ネタで終わりかなw


 二木さんとあーちゃんの撮影をみてネモは素直に楽しそうと思い、振り返れば絶対混ざらないんだろうなというもこゆりがいる光景は、何か胸が締め付けられました。ネモはやはりリア充グループ側なんだろうと、ゆりもことの隔絶とか色々なものを感じました、ネモを案を出すどうこうより現場であれこれするほうが向いているんだろうと。


 で最後のゆうちゃんの学校の文化祭へ行くという締めで。ネモが言う通り打ち合わせは全く進んでいないのですがwしかし次回は文化祭見学編ですか、チケットには4人までとあるので、普通に考えてもこゆりネモ加藤かなと。ただコミさんももらっていそうだからいとコミに加えてうっちーあたりも来るのかも?でも多数すぎるとまとまりができなくなるので、もこゆりだけに絞るべきか予想は複雑です。


 今回は映画の内容が進んだということで、だいぶ気が楽になった感じがしますね。もこっちの映画案は少しも進んでいないのですけど、ゆうちゃんの文化祭でヒントが得られるのかは不明ですし。今回の笑いどころはゆりちゃんの映画案でしたねwサイコっぽいけどなんかブラックに笑えるみたいな感じで。しかしこのままじゃ延々もこゆりネモで打ち合わせし続けて時間切れになってしまいそう、というかもこゆりが幽霊委員になりかねない状態かもしれませんが。次回更新は3週間後ですが、まあ9月は木曜5回あるので宿命です。ではまた。

ネタバレあり

更新お疲れさまです。
アプリの仕様変更ですが、全体的にはとてもよいものになっていると私も思いました。
動画でのポイント付与が無くなったのはちょっと痛いかもですが、確かに仰るようにウザかったwのでそれはまぁいいでしょうwたまに課金とかもしていたし。
本編の感想になりますが、さすがにまた横道にそれることなく映画製作に入っていきましたね。
サブタイどおりに「少し進んだ」感じはしますけれど、でもそれはあーちゃんたちが担当しているところだけで、あの三人組はトリオ漫才してただけなんですよねw
その中でもゆりちゃんがキッレキレで最高でしたわw「不幸になった方が光る」は至言ではなかろうかw
そして遂にネモとあの子が邂逅するときが来ました。これも楽しみです。
それではイメソンです。
「ゆずれない願い」田村直美
https://j-lyric.net/artist/a00080f/l006c47.html
https://youtu.be/0eHvzRsbTMM
風夏さん。4枚目のシングル。
読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ『魔法騎士レイアース』OP1。
オリコンシングルチャートでは初登場9位となり、3週目から9週連続のチャートベスト10入りを果たした。
また、1995年の年間CDシングル売上ランキング31位にランクイン。
累計売上109.2万枚(オリコン調べ)を記録し、田村の代表的楽曲となり、1995年のNHK紅白歌合戦にもこの曲で出場した。
「青春と一瞬」マカロニえんぴつ
https://j-lyric.net/artist/a05c4fa/l04add9.html
https://youtu.be/jt2e6ztSfSk
吉田さん。一枚目の配信限定シングル。
マクドナルド「500円バリューセット『こんな時間が、ゴチソーだ。』」CMソング。
MVは、はっとり(Vo, G)の地元・山梨で撮影されたもので、日本テレビ系ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で堀部瑠奈役を務めた女優・森七菜が高校生役で出演している。
マカロニえんぴつとは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%B4%E3%81%A4?wprov=sfla1
「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ 」 森口博子
https://j-lyric.net/artist/a001ae0/l006ec8.html
https://youtu.be/63JOZ3BxsGw
ゆうちゃん。9枚目のシングル。
劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』テーマ曲。
森口がまだ歌手としての認知度低かったころに発売された曲だったが、オリコンシングルチャートでは自身初のベスト10以内にランクされ、最高9位まで上昇。ベスト100以内には24週間もとどまり、1991年のオリコン年間ランキングでは47位にランクインし、森口の最大のヒット曲になった。
2018年にNHKが実施した「発表!全ガンダム大投票」の「ガンダムソングス」カテゴリでは第3位にランクイン。森口の楽曲では「水の星へ愛をこめて」も第1位にランクインするなど、上位3位に2曲が入る結果に。
この結果を受けてNHK BSプレミアムで5月5日に放送された発表特番に電話出演。涙ながらに曲とガンダムに感謝していた。
おまけ1
森口博子 「エターナルウインド」 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22384211
おまけ2
「こいつ知らねーや、誰?」と囃されて 森口博子(53)が渋谷で涙が止まらなかった10代のあの日 | 文春オンライン - https://bunshun.jp/articles/-/48245
「昔できていたことが正解とは…」森口博子(53)が楽になった“高宮中学校の先輩”タモリの一言 | 文春オンライン - https://bunshun.jp/articles/-/48246

No title

その2
「たとえたとえ」緑黄色社会
https://j-lyric.net/artist/a05d107/l054573.html
https://youtu.be/rdAVP0zeyQs
ネモクロ。4枚目の配信限定シングル。
第93回選抜高校野球MBS公式テーマソング。船井電機「FUNAI Qdt TV」CMソング。
楽曲は「当たり前だった世界をもう一度描きたい」という思いから始まっていて、「私たちの母校は野球で有名だったから、野球部のみんながひたむきに汗を流す姿が身近な風景のひとつでした。彼らの頑張っている姿に力をもらえていた日々を思い出して、あのとき小っ恥ずかしくて言えなかった感謝をメロディに乗せたいと思いました」
そして、「この先、誰もが球場で直接声援を送れるようになることを願っていますが、もしも声援を送れない状況であったとしても、心の中にある"本物のエール"が選手たちに届くと良いなという祈りを込めて。」と語っている。
おまけ
緑黄色社会『たとえたとえ』Music Video (第93回センバツ ver.) / Ryokuoushoku Shakai https://youtu.be/v-GwqWH_72s
緑黄色社会とは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E9%BB%84%E8%89%B2%E7%A4%BE%E4%BC%9A?wprov=sfla1
「センス・オブ・ワンダー」sumika
https://j-lyric.net/artist/a04b3e1/l04f7e6.html
https://youtu.be/-u0FCKnYtN4
もこっち。メジャー5枚目、通算10枚目のシングル「Harmonize e.p」(ハーモナイズ イーピー)収録曲。
『進研ゼミ2020』CMソング。
同曲は先行ダウンロード&ストリーミング配信され、進研ゼミとのスペシャルムービーがYouTubeにて公開となった。
映像は学校で撮影。学生のエキストラを交え、出演している学生の背中をsumikaがそっと後押ししている温かいスペシャルムービーとなっている。

【ネタバレあり】

テーマソング1。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9294354
2。
https://animesongz.com/lyric/2025/7296
饅頭は気に入ってもらえたようだね。

コメント返信その1

みなさん、コメントありがとうございます。まとめての返信にて失礼いたします。
(ネタバレへの返信もありますのでご注意ください)


>かわずやさん

アプリの件はちょっと不親切ですよね。あれだと、ポイント獲得の手段が課金のみになったのかと思われる方も多いでしょう。基本的にはどこの会社が関わってるかもよくわからないあやしい広告を踏むよりは、ガンオン編集部の責任の元での作品を見て獲得する方が正しい方向だとは思うんです。
なので、そこの方針をしっかり伝えた上で毎日のキャンペーンを充実させるとか、もっと前向きな形での仕様変更を望みたいですね。徐々にキャンペーンが少なくなっていき、課金しないと追いつかないなんて状況は御免ですw

不具合の件は本当にひどいですね。しかもどうやらわたモテのみが被害に遭ってるような状況らしいじゃないですか。偶然と思いたいですが、なんでうちだけ…と勘繰ってしまいます。

> 不具合が始まったのは昨日の午後3時あたりからで、スクエニが気付いたのが今日の朝くらいで夜中でも回復しない
ええ、それは知りませんでした。そんなに前からずっとあんな感じだったんですか。気付くのも遅すぎますよ。半日以上経ってからって…
いまだに解決されていないところをみると、このまま改善されない状態でいくんじゃないかと不安になります。
なんか、みずほ銀行のグダグダを思い出しますね。まさか年何回もトラブルなんてことはないと信じたいですが。
(とりあえず、17日14時30分にコメント及びいいねの機能は修正されたようです)

3-4はコーヒーカップに決まったようですね。女子勢が男子勢を抑え込んだということでしょうかw
うっちーは喪185のハンター理論を有言実行したんでしょうw 教室の並びはよくわかりませんが、数字をカウントダウンするような形で並んでいるのかも?3-6、3-5、3-4…といった風に。まあそれが実際一般的にあるかどうかは別としてw

> これで映画展開が不満だった読者もだいぶ落ち着いたみたいです
それはよかったw まあ前回は私も腑に落ちない部分がありましたからね。コミックスとしてまとめて読めばたぶん気にならない感じになっているのではないでしょうか。やはり目先のことだけで条件反射的に判断を下すのは危険だなと、改めて思いますね。
いずれにしても、これでクラス全体として出し物を作っていくという雰囲気になったかと思います。

> プレゼン案じゃ30分の予定
今読み返してみたら、確かに30分くらいとなってますね。その割にはタイムテーブルでは1時間とっていることになっているので、もこっちはその辺も何か勘違いしていたのかも。
まあしかし、もともとは「作った映画が上映まで間に合うか?」というのがコンセプトだったわけで、ショートフィルムとはいえ普通に1時間上映するなら、その「間に合うか」というハラハラドキドキ感はもはや自作自演でも成り立たなくなりますよねw そりゃ練り直ししないと意味不明になるわw
ただ、この本来考えていたことがうまく行かなくなるということそのものは、もこっちが考えていたこととつながるような気がするんですよね。そこをうまく形にできれば面白くなるんじゃないかと思います。

まあネモとゆりちゃんとでは、責任の度合いが違いますから。ネモはそもそもの言い出しっぺですからね。最初に映画か何かやろうよと提案した責任は他の子達とはまた違ったものがあるんじゃないでしょうか。
まあいずれにしても、ここまできたら誰かに押し付けるのではなくてチームとして案を出し合うのが正しい在り方かと思いますよ。
ネモの案はそれほど悪くもないかと思うんですけどね。それをいったら、先輩方のミュージカルだって相当ひどかったですしw ただ手間はかかりそうですよね。アニメだけではなくコスプレ?的なコーディネートも考えないといけませんし、時間とコストが問題になりそう。

> リンダリンダとダンサーインザダークを混ぜたカオスものw
ゆりちゃんのはまさにこれですねw
> 感想コメに貼られたもこっち首吊り絵はあたかも今回の内容を予言していた感じなのもちょっとびっくりしました。
そうそう、アンケート記事の通過気取りさんのコメントですよね。あれは確かにすごい。転結の流れなんてほぼ同じじゃないかw
> 割とゆりちゃんの映画案は使えるんじゃないか
まあ元はここから連想したアイデアですからね。もっとパロ色を強めればそれなりのものにはなるかも。ただ、作品として実際にやるのはあまり面白い感じにはならないでしょうね。

撮影を見ているネモは今回のハイライトシーンでしょうね。楽しそうと思っている時の表情をあえて見せないところが素晴らしい。そして、その前の表情がまた絶妙なんですよね。
彼女の葛藤は今後大きくズームアップされていくような気がします。

もこっちのチケットは普通に考えたらあと一人は岡田だと思うんですよね。正式な実行員はネモゆりもこあーなわけですから。まあ、彼女は現場を総括する役割ということで視察にはいかない可能性もありますが。
加藤さんは中学時代の友達がいるので、そこから招待券は手に入りそうなんですよね。そうなると、風夏夏帆美保でちょうど4人ですし。
人数をどこまで広げるかというのは確かに難しいところですが、がっつり絡むかどうかは別として小宮山さんは行って欲しいですね。彼女もゆうちゃんからもらってると思うんだよなあ。今でも定期的に友モテ三人組で会っているんでしょうし。
仮に小宮山さんが4名連れていくとするなら、二木さん、伊藤さん、うっちーだと思います。ほら、プレゼンの時のうっちーと伊藤さんの会話はここへの伏線だったんですよ!(な、なんだってー!)←しつこい

もこっちの映画がどうなるかはまだわかりませんが、とりあえず何も出せずに失敗ということはなさそうですね。それだけでもよかったのでは。
確かにゆうちゃんの文化祭で「次のステージ」が見つかるのかどうかはわかりませんね。ゆうちゃんのクラスがどういう出し物をやるのかも気になります。
ゆりちゃんはキャラがブラックというか辛辣なコメントとサイコっぽい発想で笑いをとる方向で固まりつつありますね。喪195からそんな感じが続いているような気がします。

アプリの更新は10/7ですが、ブラウザのほうは9/30のようです。5週ある月はこういう感じで1週ずらしてくるのかもしれませんね。


>ひろさん

全体としてはいいのですが、やはり毎日のポイントがなくなるのはちょっと問題かな。キャンペーンの数を増やすとか工夫をして欲しいですね。

「少し進んだ」のは本当にあーちゃんのおかげですねw
ここ最近、彼女の株が爆上がりですよw
ゆりちゃんはセリフもさることながら、案を語った後の照れる表情が最高でしたw
ゆうちゃんとまだ会っていないレギュラーキャラって、ネモと岡田、あとは吉田さんくらいですよね。要は夏合宿に参加していない子たち。確かに楽しみです。


イメソン、いつもありがとうございます。

> 「ゆずれない願い」田村直美
これは懐かしいですね。ていうか、アニソンだったんですね。当時は普通のJ-popがアニメ主題歌によく採用されていました。
ミリオン行ったんですか!今では考えられませんね。売り上げ31位で100万越えとか…

パワフルで爽やかな風のような歌声は確かに風夏のイメージと重なりますね。


> 「青春と一瞬」マカロニえんぴつ
山梨の町の景色が歌詞のひりひりした感じとうまくマッチしていますね。退屈と一瞬の輝きと不安と隣り合わせの楽しい日々と。それらが入り混じったなんとも言えない色が歌と映像に塗りたくられた感じがたまらなく愛おしい。すごくいいMVだと思います。

> マカロニえんぴつとは
まだけっこう若いバンドなんですね。ていうか、はっとりは服部じゃないんだw なるほど民生から影響受けてるわけだ。確かに曲にそれが滲み出ていますね。

> 「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ 」 森口博子
改めて聴くと森口博子の歌のうまさを実感させられますね。伸びやかに広がる歌声がまさに風のように響きます。

おまけ1
> 森口博子 「エターナルウインド」 - ニコニコ動画
おお、オリジナルもいいですけど、こちらはさらに表現力に磨きがかかっていますね。より聴かせるものになっているような気がします。シンプルな伴奏がそれを際立たせているのかもしれませんね。

おまけ2
> 「こいつ知らねーや、誰?」と囃されて 森口博子(53)が渋谷で涙が止まらなかった10代のあの日 | 文春オンライン -
ほぼ同世代なんだよなあ…聴いてきた歌謡曲やテレビ番組もほぼ重なるだけに親近感が湧きますね。ハチ公近くでの話は想像するだけで胸が痛くなります。やっぱり変なプライドを捨ててからが勝負なんだと思わされますね。

> 「昔できていたことが正解とは…」森口博子(53)が楽になった“高宮中学校の先輩”タモリの一言 | 文春オンライン -
確かに90年代前半は見ない日はないくらいに出まくってましたね。タモリが中学の先輩だとは知りませんでした。まあ地元が同じだということは知ってましたが…ていうか、高橋真梨子や華丸、氷川きよしも同じ中学ってすごい学校だなw


その2
> 「たとえたとえ」緑黄色社会
ああこれですか。今年よく耳にしましたね。恥ずかしながらいきものがかりかと思ってましたがw

おまけ
緑黄色社会『たとえたとえ』Music Video (第93回センバツ ver.) / Ryokuoushoku Shakai
うわ、すごくイメージがぴったり合ってる。さすが公式のVですね。まあもともと高校野球のテーマソングという依頼で受けた曲なんだから当たり前なんでしょうけど。

> 緑黄色社会とは
バンド名の由来が馬鹿馬鹿しすぎるw
でも、だいたいこういうものなんですよね。逆にもっともらしい理由があるバンド名ってあまり長続きしないようなイメージがあります。このくらい軽い感じの方が名前負けしないというのもあるのかも。
やっぱりいきものがかりには影響受けてるようですね。
それにしてもこちらもまだまだ若い!今後注目のバンドですね。

> 「センス・オブ・ワンダー」sumika
個人的にすごく好み。今回の中では一番ですね。弾むようなリズムと力強いメロディーの掛け合いが優しい歌詞を盛り上げているような高揚感があります。知らず知らずのうちに肩を揺らしてたりしてw
MVも面白い。こういう一種のフェイクドキュメンタリーみたいな映像って見ていて楽しくなりますね。


>通過気取りさん

> テーマソング1。
なんだ、この歌い方w 原曲はかなりよさそうなのでオリジナルを探してみます。

> 2。
おお、これは本当にテーマとしてピッタリ。妙に肩の力がすっと抜けるというか、疲れた時に聴きたい感じですね。
深いようで浅くない絶妙な歌詞が素晴らしい。

> 饅頭は気に入ってもらえたようだね。
気に入ったのか……な?
まあそれにしても、図らずも今回の予言になっていてびっくりしましたよ。
これで何度目の予言的中でしょうかw

【ネタバレあり】

ネモは2ページ毎に2人に無言ビンタしても良かった
https://twitter.com/nOqncSnrtDSM2AL/status/1434745913885356038

>そうそう、アンケート記事の通過気取りさんのコメントですよね。あれは確かにすごい。転結の流れなんてほぼ同じじゃないかw
答え合わせとか解説とか。
今回のテーマソングは歌詞だけでなくタイトルまでドンピシャだと自画自賛。
>> テーマソング1。>> 転
https://twitter.com/motomiki_kato/status/1438852179859628039
cf.
https://twitter.com/ruri_/status/1439009747475197954
>> 2。>> 結
https://twitter.com/himawari2430/status/1438180100155973633
cf. >> ゆりが1位ということで、金×ゆり
https://twitter.com/kohara11251125/status/1438347575606726656
>> 1位になったことで自分に自信が持てるようになり、よく喋りよく笑うようになったゆりが大変可愛らしくて良い(真子並感)
よく喋り
https://twitter.com/fushigi_n_manga/status/1438624306167091216
よく笑う
https://twitter.com/yamaneko_yyy/status/1438579325549236238

>「智子は不幸になったほうが光ると思うから」
【朗報】田村ゆり、フレンズ入団
ミステリー小説アンソロジーでも智子が5通りの死に様を魅せてくれると思ったのにねー。(*´·ω·)(·ω·`*)ネー
https://twitter.com/twponta/status/1417867857556164608
フレンズのもう1つの悲願、かほネモも期待できるかな?
https://twitter.com/Onose812/status/1438880427092049920

>チケットが復活
https://www.pixiv.net/artworks/92786409
cf.
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39264283
cf.のcf.
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38528488
cf.2
https://www.pixiv.net/artworks/91774910

アプリ不具合について

>>(とりあえず、17日14時30分にコメント及びいいねの機能は修正されたようです)

 喪197については直っていないですね、私は喪197にいいねを入れていないのですが、すでに入っている状態になっていまして、今日の早朝問い合わせしました。しかし喪196が2000くらいで喪197が600(9/18、10:00現在)と史上最低のいいねの状態になっています。全部がアプリの不具合のせいですから、本当にひどい。まあ先読み完全有料と誤解している読者も多いせいもあると思いますが(今日アプリ見ると1話読むとボーナスコイン20枚のをまたやっていましたが)、本当に苛立ちます。しかしランキングはどうやらいいねの数とは無縁みたいで閲覧数で競っているのかなと思いました。


>>ゆりちゃんはキャラがブラックというか辛辣なコメントとサイコっぽい発想で笑いをとる方向で固まりつつありますね。喪195からそんな感じが続いているような気がします。


 私はそれほどゆりちゃんにサイコ感は思えないんですね、内弁慶なのは間違いないですけど、もこっちやネモに辛辣なことを言ったり、処刑どうこうとか、要はもこネモに甘えているというかそんな感じです。要は子供がなんかやたら殺すとか死なすとかいうみたいなやつだと思うのです。ゆりちゃんがサイコというか子供帰りしている感じがしていますね。(ノートに小さくですが、バンドメンバーはもこゆりよしまこで、もこっちの窃盗を報告する役はまこっちになっていますね、まあこっちはかつて裏切りを責めるというより、4人のなかで一番まじめだからそういう役割なんでしょうけど)


 しかし早く不具合直らないかな、と。まともにいいねが投票できない状態はどうにかしてほしいです。

Re: 【ネタバレあり】

>通過気取りさん

> ネモは2ページ毎に2人に無言ビンタしても良かった
WWWそれこそ、作画さんに叱られて没になった可能性w

> >そうそう、アンケート記事の通過気取りさんのコメントですよね。あれは確かにすごい。転結の流れなんてほぼ同じじゃないかw
> 答え合わせとか解説とか。
> 今回のテーマソングは歌詞だけでなくタイトルまでドンピシャだと自画自賛。
> >> テーマソング1。>> 転
これはこれでエモいですね。心なしか、ゆりちゃんの背中が少し寂しそうにも見えます。
翻してネモはすごくうれしそうw

> cf.
WWWこれ好きw 眉間にしわ寄せていう感じが最高w

> >> 2。>> 結
なーるw これならウケるかも?

> cf. >> ゆりが1位ということで、金×ゆり
おおw これも予言的中の範囲か?w

> >> 1位になったことで自分に自信が持てるようになり、よく喋りよく笑うようになったゆりが大変可愛らしくて良い(真子並感)
> よく喋り
確かによくしゃべる様にはなったかもw なんか語ってるしw
こうしてみると、クマ娘感もあるな。

> よく笑う
いったい何があったのか…
でもあまり怖さを感じさせないのがゆりちゃんらしいかも。

> >「智子は不幸になったほうが光ると思うから」
> 【朗報】田村ゆり、フレンズ入団
> ミステリー小説アンソロジーでも智子が5通りの死に様を魅せてくれると思ったのにねー。(*´·ω·)(·ω·`*)ネー
この組み合わせは地味に怖いなw ここにゆりちゃんが加わるのか…

> フレンズのもう1つの悲願、かほネモも期待できるかな?
おお、むちゃくちゃ爽やか。一服の清涼剤としてたまにはこういうのも見ておきたいw

> >チケットが復活
ウイニングチケットとナリタタイシンってこういう仲なのか…

> cf.
おおチケットってまだご健在なのか。それはなにより。あの世代もみんないなくなってしまったからなあ。
スズカフェニックスとタイムパラドックスも久々に見たけど元気そうでよかった。

> cf.のcf.
こんな子までいるんだw

> cf.2
よくわからんが、トウカイテイオーって狂気キャラになってるのか…
メジロよりもどちらかというと、テイオー派だった私には少し複雑な気分w

Re: アプリ不具合について

>かわずやさん

確かに直っていませんね。ていうか、これはもう収拾がつかないのでは…お詫びの告知によると、一時期喪196が非表示になっていたり先読み回として表示されたりと、今さら元に戻したところでおかしかった時のそれはもうカウントしようがないでしょうし。
不具合期間中に喪196にボーナスコイン等を使ったユーザーには同数のコインを配布するとなってますが、それだけじゃプラマイゼロというか、なんの保障にもなっていない気がしますね。
ランキングはどうやらそうみたいですね。でも閲覧するのもコインやチケットが関係してくるわけで、今回わたモテが被った損害はかなり大きいですよ。
もっと現状を真摯に受け止めてほしいですね。

> 私はそれほどゆりちゃんにサイコ感は思えないんですね
まあサイコとより、サイコぶってるといったほうがいいかも。本当にそんなにやばいことを考えているなら、面と向かって「不幸になった方が」とか「殺してあげようと思って」とか言えませんからねw
甘えというか、そこまで言っても大丈夫という信頼感があるんだと思います。

真子の役はひどいですねw どうも最近、裏切りキャラがネタとして定着しつつあるようです。
でもまあ、意外としっかり案を練っていたのは感心しましたね。キャストやストーリーも書きこまれているようですし、一応やる気はあるんだなと変な方向で見直しましたw

コメントはともかく、いいねの数はもはや正確には復活できないかもしれませんね。
せめて次の更新までにはちゃんと修正しておいてほしいものです。

No title

横レスですけど、そのテイオーちゃんはさすがに本来のキャラとは違いすぎますねw
二次創作でヤンデレキャラにされるとかありがちすぎですけど(苦笑)本来の彼女はこんな感じ
トウカイテイオー(ウマ娘)とは (トウカイテイオーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29
あとキタちゃん
キタサンブラック(ウマ娘)とは (キタサンブラックとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29
前にも書いたかと思いますが、ライスちゃんはもこっち
ライスシャワー(ウマ娘)とは (ライスシャワーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29
アヤベさんはゆりちゃん
アドマイヤベガ(ウマ娘)とは (アドマイヤベガとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%99%E3%82%AC%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29?from=a_autolink_4887671
ドドウちゃんはゆうちゃん
メイショウドトウ(ウマ娘)とは (メイショウドトウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%88%E3%82%A6%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29
こんな二次創作も
推しはクロスオーバーさせるタイプのオタクです🐴💦 メイショウドトウと成瀬優 https://mobile.twitter.com/creamiyabi_0303/status/1429344399008276492
スズカさんは加藤さん
サイレンススズカ(ウマ娘)とは (サイレンススズカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AB%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29?from=a_autolink_115110
そんな私がウマ娘で好きな子
セイウンスカイ(ウマ娘)とは (セイウンスカイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29
キャラが面白いと思った子
アグネスデジタル(ウマ娘)とは (アグネスデジタルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 - https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%28%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%29?from=a_autolink_4844685

【ネタバレあり】

Re: No title

>ひろさん
おお、補足情報ありがとうございます。

> トウカイテイオー(ウマ娘)とは
なるほど、これは私の知ってるトウカイテイオーだw まあとにかくメジロマックイーンとはしゅくめいのライバルであることは変わりないですね。

> キタサンブラック(ウマ娘)とは
へえ、トウカイテイオー派なんだ。ちょっと意外。というか、血統的には違うはずだけどw
でもイメージとしてはテイオーに近いんですよね。キタサンに関してはけっこう取らせてもらったので頭が上がりませんw

> ライスシャワー(ウマ娘)とは
彼女は確かにけなげなイメージがあります。まあ実際もああいう最期を遂げたので、悲劇のヒロイン的な印象が強いのかも。やっぱり逃げ馬というのは特別なロマンがありますね。

> アドマイヤベガ(ウマ娘)とは
リアルのベガはあまり印象に残ってないんですよね…ダービー馬にもかかわらず。その年に引退してしまったからかな。ライバルであったテイエムオペラオーがその後とんでもない歴史的名馬なったあおりを受けた感がありますね。
テイエムオペラオーの巻き添えをよく喰らうは笑ったw

> メイショウドトウ(ウマ娘)とは
これは自分のイメージと真逆だなあ。怒涛という言葉からなんとなく武骨なイメージを持っていたのですが。
まあ常にテイエムに後塵を拝していたので、そこからネガティブキャラを想定したんでしょうね。

> 推しはクロスオーバーさせるタイプのオタクです🐴💦 メイショウドトウと成瀬優
ほお。これは新鮮な視点ですね。自分の中ではまったく結びついていなかったので、逆に感心させられました。

> サイレンススズカ(ウマ娘)とは (サイレンススズカとは)
ホントだ。ビジュアル的には加藤さんにかなり寄せてますねw
ただ、サイレンススズカに関してはあまりに衝撃的な最期が目に焼き付いていて、一緒に考えたくないなという気持ちになってしまいます…

> セイウンスカイ(ウマ娘)とは (セイウンスカイとは)
ああ、これはイメージピッタリ。すごくマイペースな子という印象がありましたね。馬券的にはいい思い出がないのであまり好きでありませんでしたがw

> アグネスデジタル(ウマ娘)とは
オタクキャラなのかw
実際はすごく器用な馬というイメージだったんですよね…だからこそ、逆にこういうキャラ付けなのかな。

Re: 【ネタバレあり】

>通過気取りさん

> >(ウマ娘)とは
> 最終目標
ハルウララで有馬記念!確かにこれはロマンそのもの!

> ヒロイン
かわいいw

> ライバル
ハッピーミーク…これはオリジナルの子なのかな?

> その他の面々
うーん、面白そうだなあ…でも、ハマるとやばそうな気がするんだよなあw

> >『機動戦士ガンダムF91』
ん?これは宣伝かな?BGMは壮大でかっこいいけど。

【ネタバレあり】

ガンダムよりウマ娘の方がウケが良さそうかな?
https://www.j-cast.com/2021/05/22412036.html?p=all

これの影響でオグリキャップが最強だと思っている
http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/tanaka.html

ゲームだとブライアンが強キャラ設定かな。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38797236
>やっぱり逃げ馬というのは特別なロマンがありますね。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3
「シャドーロールの怪物」なんて異名もあるんだね。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3
https://ameblo.jp/hanana-m/entry-12244035898.html
cf.
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/30/kiji/20190830s00041000368000c.html

>> アグネスデジタル(ウマ娘)とは
> オタクキャラなのかw
> 実際はすごく器用な馬というイメージだったんですよね…だからこそ、逆にこういうキャラ付けなのかな。
二次創作者も器用だぬ。
https://www.youtube.com/watch?v=97OThf5FTOE
原作
https://www.youtube.com/watch?v=Z0VD441qkJM

>リアルのベガはあまり印象に残ってないんですよね…
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AC

Re: 【ネタバレあり】

>通過気取りさん

> ガンダムよりウマ娘の方がウケが良さそうかな?
ああなんとなく覚えているような…JRAの公式からもリンクがあったような気がしますが、全然気にも留めてませんでしたねw

> これの影響でオグリキャップが最強だと思っている
この映画は見ていませんが、画像と文字だけでもその時の臨場感が蘇ってきそうですね。
オグリはまさしく記録よりも記憶に残る名馬でした。

> ゲームだとブライアンが強キャラ設定かな。
こっちのブライアンかw
フロックでもなんでもない!は強烈な印象を持って覚えていますね。いやあ今見てもしびれます!

> >やっぱり逃げ馬というのは特別なロマンがありますね。
やっぱりドラマですよねえ。逃げ馬というのはどこか悲劇がつきまとう感じがありますが、彼も例外ではありませんでしたね。

> 「シャドーロールの怪物」なんて異名もあるんだね。
これは見てなかったなあ…史上最強のポニーってなんだかすごくかっこいい。

> cf.
へえ、まだ元気なんだ!彼は当時よく見てたんで感慨深いですね。

> 二次創作者も器用だぬ。
これまた凝ってるなあw もはや二次創作なんだかオリジナル何だか外からは判断できんw

> 原作
おお、こっちが本物?なんですね。なんかバクシンが風夏のイメージとちょっとダブるw

> >リアルのベガはあまり印象に残ってないんですよね…
なーる…これがリアルのベガですね…

【ネタバレあり】

> そんな私がウマ娘で好きな子
> セイウンスカイ(ウマ娘)とは
智子みがないでもない。
https://www.pixiv.net/artworks/90738386
cf.
https://www.pixiv.net/artworks/90686089
解説文がわかりやすい
https://www.pixiv.net/artworks/91403916
https://www.pixiv.net/artworks/91449794

> キタサンブラック(ウマ娘)とは
バルサンブラック<G殺しの黒木>(喪34)とは
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg559739
cf.
https://togetter.com/li/1782207

お説教されて泣いちゃう加藤もアリかな。
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg595471

>史上最強のポニーってなんだかすごくかっこいい。
喪56プレイバック
http://guiltyjake.blog95.fc2.com/blog-entry-2490.html

>(ウマ娘)とは
ガチャを引きたくなる己の心と闘うゲーム、かな。
https://www.pixiv.net/artworks/93156064
> ライスシャワー(ウマ娘)とは
https://chomagireko.blog.jp/archives/28358617.html
正しい遊び方
https://twitter.com/ooshiro/status/1425334509793280003
最終目標
https://www.pixiv.net/artworks/92874496
ヒロイン
https://www.pixiv.net/artworks/92665822
https://www.pixiv.net/artworks/93155387
cf.
https://twitter.com/twponta/status/1385387158173667328
ライバル
https://togetter.com/li/1779498
cf.
https://twitter.com/i/events/919946888538767360

Re: 【ネタバレあり】

>通過気取りさん

> > そんな私がウマ娘で好きな子
> > セイウンスカイ(ウマ娘)とは
> 智子みがないでもない。
ああ…まあ、そう言われると…
微妙にイラッとさせられるところなんかは似てるかもw

> cf.
うん、これはかわいいw こっちの方がどちらかというと好みw

> 解説文がわかりやすい
へえ、これは勉強になる。そうか、セイちゃんってそういうところがあったんですね。
ちゃんと実際の性格?に合わせているんだなあ。

> > キタサンブラック(ウマ娘)とは
> バルサンブラック<G殺しの黒木>(喪34)とは
交尾した後殺したとかカマキリかよ…

> cf.
そもそもなんで聞いたんだろ。処理の仕方?

> お説教されて泣いちゃう加藤もアリかな。
このメジロさんはアリw 舌向いた時にお尻みたいな感じになるのもかわいいなw

> >史上最強のポニーってなんだかすごくかっこいい。
> 喪56プレイバック
喪56…ああ、小学生でも時間的に遅刻するだろっていうあれですかw

> >(ウマ娘)とは
> ガチャを引きたくなる己の心と闘うゲーム、かな。
ふむ。よくわかりませんが、業が深そうなゲームですね。

> > ライスシャワー(ウマ娘)とは
マジかよ、ライス最低だなw

> 正しい遊び方
うーむ、やっぱりよくわからんが、業が深そうなゲームだw

> 最終目標
どうでもいいけど、湯けむりというとどうしてもサスペンス的なアレを思い出してしまう…

> ヒロイン
その孫が今日勝ったよ!

> cf.
今でも時々目にしますねこれ。

> ライバル
こういう事例もあるんだ。セリフに苦労の跡が見えるなあ。

> cf.
列伝多すぎだろ…ていうか、ここからまだまだ増えてるし。

エアコンかけてるのに目からの汗が止まらない

>> 「シャドーロールの怪物」なんて異名もあるんだね。
> これは見てなかったなあ…史上最強のポニーってなんだかすごくかっこいい。

>> 【ウマ娘】明石家優駿 さんまグランプリの「ナリタブラリアン」はやすぎるwww - ウマ娘まとめちゃんねる -
> あああったあった。ナイスネイチャンいたなあ。
> 今見てもすごいですね。ちゃんと競馬になってることになんか感動してしまいますw

Re: エアコンかけてるのに目からの汗が止まらない

ハハハ。んもう、細かい所ツッコまないの!

…正直こんなコメントをしたのも、通過気取りさんから紹介されたことも全部忘れてましたよw
まあこの時は忘れてたんでしょう。それとも何か別のと勘違いしてたのかな。もう今となっては自分でもよくわかりません。
てか、もう30年前のテレビとか見てても記憶になかったりしますからね。
そのくらいいい加減な感じでコメントしてると思ってくださいw
line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line