fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪105~それでもやっぱり、これはもこっちの話~

10月20日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪105に更新されました。

えー、前回の感想のときにわたしは
>まあこれで、いきなり3学期が始まっていたら、そりゃあびっくりですけどw
と書きました。

そしてコメント欄には、
>きーちゃん回が終わるときは必ず「別れ」の話もやるので、たぶんまだ続くはず
とも書きました。

で!
今回のトップサムネがこれですよ。
mo105_samune.png 
……もうね。心底びっくりしますね。
このブログに対する嫌がらせか!と言いたくなるくらいの肩透かしっぷりじゃないですか。
いきなり、きーちゃん回完結編をすっ飛ばしての3学期編開始とか、
もうホント恥ずかしくて顔が真っ赤になりますよw

……いや、実は正直言うと、このサムネを見た段階では、
「いや、まだわからん、うっちーときーちゃんの邂逅編的な展開が待っているかもしれない!」と、
現実逃避していたんですけどねw
もちろん、そんなわけはなく、普通に3学期が始まっていたわけですが。
(そもそも、サムネのうっちー、普通に制服着ていますしどう見ても学校が舞台ですw)

まあ、今さらおのれの浅はかさを悔やんでも仕方ありません、
さっさと見ていきましょう!(なかばやけくそ)



mo105-01.png 
というわけで、今回は「モテないしお返しをする」

一瞬、なんか穏やかではないタイトルだな、とも思ったのですが、
“お返し”を“仕返し”と読み間違えていただけでしたw

でも“お返し”って、誰が誰に対してなんの“お返し”をするのでしょうね?

あと、関係ないですけど、
リアルに「あけおめ」とか言うのが、じじいにはちょっと新鮮ですw

mo105-02.png mo105-02b.png 
WWWもこっちのテンションWWW
新学期最初の登校から、いきなりため息ってどういうことだよw
(きーちゃんの相手で疲れちゃったのかな?)

mo105-03.png 
真白い恋人w
“真”をつけただけなのに、なんでこんなに間抜けな響きになるんでしょうw
(「白い恋人」あれ、おいしいですよねえ、わたしも大好きです)

まあそれはともかく、久々のうっちー、どうやら冬休みは北海道旅行に行っていたようです。
うっちーの「とってとってー」が、「何かと気がきく私」を演出していて、すごく彼女らしいですよね。

で、こちらはさらに久々の「雌猫」班。
相変わらず、群れたがるというか、仲がよさそうです。
「これ好きー」の眠たそうな眼鏡っ娘が、いかにも“雌猫”っぽくってわりとお気に入りw

mo105-04.png 
無表情のうっちーが完全に“記号”w

でもこれはなかなか、興味深いです。
だって、新学期はじめにお土産を配るというのも彼女なりの処世術ですよね。
で、彼女みたいな「キョロ充」は、クラス内ヒエラルキーには常に気を使っているはずなんです。
本来なら、誰がもらったもらってないといった変な波風を立てるより、
余ったお菓子は持って帰ることを選ぶと思うんですよ。

そんな中での「いいけど……」
さて、彼女はいったいどうするのでしょうか?
(※あと、「6枚」という数字はぜひ覚えておきましょうw)

mo105-05.png 
ここはちょっと「おっ」と思いましたね。
なんと彼女は、田村ゆりちゃんにお土産を渡すわけです。

だってこの二人、ほとんど接点がなかったじゃないですか。
この二人が会話したのってそれこそ修学旅行のときでさえ、ほとんどなかったと思うんです。

そんな二人のぎこちなさは、渡し方にも表れています。
まず、声もかけずに席の前に立って、
相手が気がついたら、お土産をすーっと机の上を滑らせつつ渡しているわけです。
どう接していいのか、ちょっと手探りの感じが出ているじゃないですか。

でも、そんな気まずい思いをしてまでも、うっちーはゆりちゃんにお土産を渡そうとしたのです。

かつて修学旅行のときには、こんなことまで言っていた彼女。
mo73-09.png 
いったいどんな心境の変化があったんでしょうか?
そんな風に考えていくと、
この二人が醸し出すなんとも微妙な空気も、すごく愛おしく思えてなりません。

あ、それと、ゆりちゃんの“シャカ子”ぶりを久々に見ましたw
やっぱり普段は、常にイヤホンをして周りの喧騒から距離を置いているんですね。

mo105-06.png 
え?なんで?wwww
ゆりちゃんって、もこっちとはまた違った意味でこじらせているんだなあw
素でこういう返しをするとか、これは確かに南さんとかはムカつくタイプでしょうね。

ここで「同じ班」アピールするうっちーもかわいいw(ほとんど別行動だったくせにw)
で、それに対するゆりちゃんの返しがこれまたw

あっうん…
まあ
えーとじゃあ
ありがとう


「じゃあ」ってなんだよw

mo105-07.png 
そして、次はもちろん、この人w

これまた、いかにも吉田さんらしい佇まいというか、
上履きや制服の着崩し方も彼女らしいですし、遠くを見つめる眼差しがなんとも凛々しさを感じさせます。

mo105-08.png 
なんでだよwwww
これにはうっちーも苦笑いw

本当に揃いも揃ってお土産にいちいち理由を求めるなよw
素直に「おお、ありがとうな」でいいじゃねーかw

でもまあ、ゆりちゃんや吉田さんにとってお土産ていうのは、
本当に仲の良い人たちだけに渡すもので、
建前的社交辞令的にやり取りするものではないんでしょうね。

だからうっちーの行動の意味がわからないのでしょう。

mo105-09.png 
WWWWW覚えてねーのかよwww
何たくんでやがるってwww

これはさすがにうっちーかわいそうだわw
まあ、吉田さんにとっては、あのひじ打ちはもこっちに対してしたつもりなんですけどねw

それにしても、吉田さん、予想以上にポンコツなんだなw

mo105-10.png 
なんかこのコマが妙に好きでたまりませんw
個人的ベストシーン

ていうか、何たくらんでやがるといいながら、
すんなりその場で食べる吉田さんがチョロすぎるw

それを黙って見ているうっちーもなんだかシュールで、変な笑いがこみ上げてきますねw

mo105-11.png 
うめーじゃねーかこのやろう!!www(吉田さんかわいいなあ)
まあ、白い恋人はマジでうまいので、この感想は至極当然ではありますw
ていうか、食べたことなかったのか……

あとなんといってもここは、

なんで普通の会話(コミュニケーション)できないんだよ!!

このうっちーのツッコミが最高ですねw
本当にまったく揃いも揃ってwwwだから友達いないんだよwww

……でも、その普通のコミュニケーションができない彼女らだからこそ、
こんなに私たちを楽しませてくれるわけですよね。

そして、そんな彼女らだからこそ、4人は出会えたわけです。

mo105-12.png 
WWWWW
ホント、お土産ひとつ渡すのがなんでこんなに大変なことになっているんでしょうねw

で、ここでトップを飾ったこのシーンになるわけです。
mo105_samune.png 
なんだか、「さて、ここからが本番だ」とでもいいたそうな雰囲気ですw

mo105-13.png 
なんだこの逡巡ぶりw
まるで、自分にいい聞かそうとしているようですよね。

mo105-14.png 
WWWWW
しかし、うっちーも素直じゃないなw
「2人にあげた」という既成事実で自分を納得させたかったのかよ……
もはや完全にツンデレじゃねーかw

ていうかこれ、ある意味、もこっちに渡したいがために、
ゆりちゃんや吉田さんはダシに使われたということにならないか?

なんか、すごく複雑な人間関係が出来上がりつつあるような……w

mo105-15.png 
で、もこっちの席までやってきたわけですが、
もこっちは相変わらず寝たフリをしていますw

この辺、いまだにもこっちのクラス内でのポジションが変わっていないことには、
ちょっと複雑な気持ちも抱かせますね。
寂しいような、でも一方ではうれしいような……

mo105-16.png 
ここまで来て、いまさらそれかよw
だったらあげなきゃいいじゃねーかw
なんだかお前が一番素直じゃないぞw
(でもここのうっちーが今回で一番可愛く見えますね)

で、やっぱりもこっちは狸寝入りのようです。

mo105-17.png 
しかし、もこっちの対人センサーはすげえなw
横に立っただけでわかるんだw

気づかれないようにさりげなく寝返り打って確認するところとか、ぼっちスキルが高すぎるw

mo105-18.png 
WWWWWだから絵文字いうなwww
ていうか、まだ絵文字とか言ってたのかよw

それにしても、このうっちー、
見ようによっては、なんだか天に召されたようにも見えますよねw

mo105-19.png 
WWWWWこのうっちーは意表を突かれましたねw
ていうか、そこまでしてお土産渡したいのかよw
もはや目的を見失っていないか?

いや、仮に百歩譲って自分だとばれないように渡したいとしても
普通に机の上にポンと置いていけばいいじゃねーかw
この場合、どう考えても普通にコミュニケーションとれていないのはお前だぞw

あと、
なんかまさぐってきた
このもこっちがまた最高に笑えますねw

前回の「カミングアウトしてきた」とか、こういう感じのツッコミがなんかすごく好きですw

mo105-20.png 
うっちーwww
これじゃあ、告白した直後に急に恥ずかしくなって慌てて去っていく女の子、みたいだぞw

そんなうっちーとは対照的に、
まさぐられたあともまだ寝たふりしているもこっちがまたおかしいw

あと、ここで真子が登場するところも注目ですね。

mo105-21.png 
WWWWW
意味わからないですよねw

ていうか、普通に怖いでしょう。
寝ている自分のポケットをまさぐってお菓子を突っ込んでいくとか、実際にあったらすごく不気味ですよ。

それはそうと、ここで白い恋人の枚数を要チェック!
どう見ても4枚ありますよね?
6枚余って、修学旅行で同じ班だった3人に配るなら、どう考えても普通は一人2枚ずつでしょ。
なんでもこっちだけ4枚も渡してんだよw

mo105-22.png 
WWWWWガチレズさんいうなwww

でも、ここでの真子さんのポジションがまた面白いですね。

うっちーと仲がいい彼女(喪99参照)が、
うっちーの「真意」をもこっちに伝えてあげるというのがすごく意味深というか、
うっちー以上に「キョロ充」な彼女だからこそ、なし得た役目だったのかなという気がします。

それにしても、真子とゆりちゃん、うっちーと真子はすごく仲がいいのに、
ゆりちゃんとうっちーはほとんど接点がないんですよね。
その辺も女の子同士の微妙な構図が垣間見えて、なんとも興味深いです。

mo105-23.png 
すごくさりげなく描いていますけど、クールかつなんともシビアな推測です。

クラス全員に配りたい→自分だけハブにするような悪いやつではない。
私とは話したくない→でもできれば自分とは関わりたくもないのだろう。

もこっちって卑屈な面もありますけど、同時にこういう冷静かつ相手を思いやる視点も持てるんですよね。
(今回の個人的ベストもこっち

mo105-24.png 
こんな風に考えてしまうもこっちは、
いじらしくもありますがそれ以上になんだか悲しくもなってしまいます。

実はもこっちが、一番、他人の気持ちを考えてあげられているというこの構図が、
なんとも皮肉としかいいようがありません。
(しかもその気持ちの使い方がすごくもどかしいというか、心苦しくなってしまうわけで…)

mo105-25.png 
あれからずっと、もこっちのことをかんがえているうっちーw
友達との会話もうわの空のようですw

ていうか、吉田さんに渡す時は
「いらなかったらゴミ箱にでも捨てて」とか言ってたじゃねーかw
なんでもこっちには捨ててないかどうかが気になるんだよw

mo105-26.png 
えwこれってまさか……(確かに、みんなの前で話しかけるの嫌がりそうだな……とかいっていたけど……)

うっちーも速攻で手に取るとか、
なんとなくわかっていた感がありますね。

mo105-27.png 
WWWWWW

おみやげ
ありがとう
ございます。


なんだろう、これだけなのにすっげえ笑えるw
(なんとここが、今回一番笑ったシーンになりますw)

……でも、一方では、なんだか胸が締め付けられるような切ない気持ちにもさせられますね。

それにしても、相変わらずもこっちって達筆だな…
喪89このときもそうでしたね)

mo105-28.png 
WWWWW
青ざめながら頬赤く染めるとか器用すぎるだろw

真子が伝えてくれた、うっちーの心配り。
それに対しての、もこっちの不器用な“お返し”。

そんなそれぞれの優しさが、ちょっとしたすれ違いで、なんともおかしな勘違いを生み出していく。

なんだか泣き笑いすらしてしまいそうな、心地よいオチでした。



いやあ、なんともほっこりしてしまうというか、ニヤニヤが止まらない回でしたね。
それでいて、もどかしささえ感じてしまうような切ない話でもありました。

特に最後のもこっちの“お返し”には心奪われました。

あれを見たとき、声出して笑ってしまったんですよ。
だって、どう考えてもおかしいじゃないですかw

寝ている間にいきなりポケットにお菓子を詰め込んできた相手に
あの手紙はあまりにシュールというか、やっぱり笑ってしまいますよw

でも、あれはもこっちの精一杯の気持ちそのものでもあるんですよね。
直接お礼をいうのは逆に迷惑かもしれないと、変な気の回し方をした果ての滑稽さなわけです。
だからこそ、その優しくも切なすぎる滑稽さに笑ってしまうんです。

そして、その滑稽さに気付いたうっちーも青ざめながらも頬も染めていったのですねw

もこっち、田村ゆりちゃん、吉田さん、そしてうっちー。
彼女らは「普通の会話」がうまく出来ないクラスの余り者として、あの修学旅行のときに偶然一緒になりました。

それはやっぱり何かの縁だったのでしょう。
そう、少なくとも、修学旅行が終わってからも、うっちーが「同じ班だったでしょ」という言い訳を言いたくなるくらいには。

みんなそれぞれ、違った意味でコミュニケーション不全症というか、
おかしなこじらせ方をしているんですよね。それがすごく笑えるし、また切ないんです。

ゆりちゃんの「え?なんで?」w
吉田さんの「何たくらんでやがる」w
うっちーの「そうだ寝てる間にポケットに入れちゃおう!」w
そしてなにより、もこっちの「おみやげ ありがとう ございます 黒木」www

今回の話は一見すると、もこっちの出番もかなり少ないですし、
ほぼうっちーメインの話にもなっていて、かなりイレギュラーな回だったとはいえます。
でも、タイトルは「モテないしお返しをする」なんですよね。

つまり、やっぱりもこっちの話でもあったんです。
そして、“お返し”とは、単に北海道のおみやげだけに対してだけではないような気がします。

個人的には喪97「モテないし学食で食べる」 喪98「モテないし冬の雨」 にも匹敵するくらい心に残る、大切な回になりそうですね。


井口さんが大活躍?するコミックス第10巻は、10月22日発売!

関連記事
スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新お疲れ様です!いつも楽しく拝見させていただいてます!
それにしてもうっちーは初登場時からは想像もつかないキャラ立ちを見せ始めていますが、一体いつからもこっちへの感情が変化ていったんでしょうか。
直前の絡みはもこっちによる視姦(笑)行為ですし、それ以前の関わりを見ても、うっちー側からもこっちへのここまでのアプローチに至るきっかけなんてなかったわけで。とすると冬休みを挟んで、うっちーにどんな心境の変化があったのか気になるところですね…

更新お疲れ様です。
きーちゃん回意外にもあっさり終わってしまいましたね。前に来た時もすぐに帰りましたしこんなものなのかな。
ゆりちゃんと吉田さんの反応はちょっと分かりますね。彼女達は所謂他人の顔色を伺うタイプではないので純粋な好意以外で渡す事を知らないのでは。
多分清田の様な親切な人が渡して来たとしたら「ありがとう」で終わったんじゃないかなーと。要するに二人はうっちーをまったく信用していないんじゃないかと思います。吉田さんに至っては見知らぬ人が突然お土産をくれたわけですから警戒しても無理はないんじゃないかなと。
まこちゃんがもこっちに普通に話しかけてるのも今回地味に嬉しいポイントでした。
もこっちってまこちゃんの事心の中で「ガチレズ」さんって呼んでたんですね。
ゆりちゃんの事は何て呼んでいるのか気になりますね。
そして最後のうっちーの反応は中々でしたね。気持ち悪いと思いながらもすごく嬉しそうという。何となくですがうっちーは痴漢されたがっていた頃のもこっちに似ている気がします。変態に好かれるのは嫌だけど相手にされないのも腹が立つ所とか。
今回も期待通り満足のいく内容でした。
やっぱりわたモテは最高ですね。

No title

一緒におはようって挨拶はするけども、休み時間に話し合うような仲ではない。なんとももどかしい。
トモモテみたいに、もこっちと絡めた四コマとか読んでみたいなという気持ちにさせられました。

絵文字がもこっちを避けていることを、もこっちが自覚したのってこれが初めてでしたっけ?このことに対して全く凹んでないのが、少し意外でした。

No title

更新お疲れ様です
久々の悪夢(きーちゃん)がさっさといなくなってしまい残念なところですが
お菓子残ったうっちー、わざわざもこっちにあげるために接点無い二人にあげに行ってますよねw
強引すぎて小さい絵のゆりちゃん引いてるし、吉田さんにイライラマークしてまであげてたり、
そして本命にあげる理由出来たときのなんかうれしそうな顔とかww
上でも書いてましたが告白するドキドキ感、そして無事(強引)にあげたあとのおろおろ感、最後きもいきもい言いながら嬉しそうだしww
まあ多分お菓子残るまでは気にしてなかったんでしょうけど・・・あのお礼の紙はツンデレ的に大事にはしないけど絶対捨てれなさそう。
なんか、おかずにご飯食べられてあんなに怯えてたのが遠く感じますね~
あと関係ないですけど、今回個人的にはゆりちゃんの最初のコマが結構きれいだなと感たお気に入り

No title

初コメです。更新お疲れ様です。
久々の学校回でしたね。
99話のあのオチから真子とどう絡んでいくのか気になっていたところですが、ガチレズさんてw

うっちーは体育祭の時から気になってましたが、もこっちに対して言葉では拒絶しながらも実際はまんざらでもない心境を持ってますよね。
青ざめる事はよくあったことですが頬を染めたのは今回が始めてじゃないですか?w
もこっちは真子のことをガチレズと勘違いしてますが、その内にうっちーが本当のガチレズに目覚めそうな気がするのは私だけですかね~wktk

Re: you know my nameさん、コメントありがとうございます。


>you know my nameさん

いつもご覧いただきありがとうございます!

うーん、やっぱり冬休みの間、もこっちとまったく接点がなかったことが、
逆に彼女を意識させる結果になった面もあるんじゃないでしょうか。
修学旅行最後の夜からずっともこっちのアプローチ(?)に怯えていたうっちーですが、
急にそれが断ち切れたわけですからね。
“追えば逃げる逃げれば追う”を地で行っているパターンなのかもしれませんよw

Re: ふちささん、コメントありがとうございます。

>ふちささん

ホント前回のコメントで、まだ続くはずですからとか言ってすみませんでしたw
谷川さんはどうしてもきーちゃんを他のキャラとはあまり組ませたくないようですよね。
ネタ的にあまり面白い方向が望めないとでも思っているんでしょうかねえ…

>清田の様な親切な人が渡して来たとしたら「ありがとう」で終わったんじゃないかなーと
ああ、なるほど、きっとそうでしょうね。
まあ、修学旅行のときに、あれだけ一緒にいることを避けていたのに、
いまさら一緒の班だったでしょ、と言われてもねえ……

>ゆりちゃんの事は何て呼んでいるのか
そういえば、もこっちって彼女のことはリアルでも名前で呼んだこともなかったような……
もこっちが彼女に対してどういうイメージを抱いているかもあまり語られたことがないのでちょっと難しいですね。
“シャカ子”とか呼んでいたら面白いですけどw

Re: もめんさん、コメントありがとうございます。

>もめんさん

>一緒におはようって挨拶はするけども、休み時間に話し合うような仲ではない。
その辺、本当にわたモテはリアルですよね。
漫画としてのキャラ性を強調する一方で、そういう描写にもこだわるバランス感覚が素晴らしいです。

>絵文字がもこっちを避けていることを、もこっちが自覚したのってこれが初めてでしたっけ?
修学旅行から帰ってきてすぐにトイレで一緒になったときに、
挨拶したのに無視されたことがありましたし、わかっていたとは思います。
あの時に、みんなに気を遣う生き方も大変だなみたいなことを思っていましたし、
変に構われるよりは楽でいいくらいに感じている面もあるのかもしれません。

Re: こうさん、コメントありがとうございます。

>こうさん

やっぱり、ゆりちゃんも吉田さんもダシに使われていますよねw
ていうか、もこっちが本命なら彼女らは遊びになるのか?
で、本命のもこっちにあげる段階になって、急に怖気出すとかもう完全に告白モードそのものですよねw
今回はそんなうっちーの多層に重なった複雑な感情がなんとも微笑ましかったです。

>今回個人的にはゆりちゃんの最初のコマが結構きれいだなと
あのコマの描写はすごく気合が入っていましたよね。
なんか孤高の美少女というか、あれこそその美貌から「黒の淑女」と呼ばれるのにふさわしいのではないでしょうかw

Re: Y.Zさん、コメントありがとうございます。

>Y.Zさん

そういえば、真子もあれ以来だったんですね。
でもまあ、真子のほうは普通にもこっちに接していましたし、それなりに仲良くやっていけそうな気はしますねw

うっちーは、完全にツンデレモードに入ってしまった感がありますね。
そのうち、真子との三角関係に発展しそうで、見たいような怖いようなw

No title

更新お疲れ様です
うっちーの「だから友達いないんだよ」発言ですが、以前もこっちが似たようなことを言っているんですよね、喪72の「そんなんだからお前らボッチなんだよ!!」ってセリフなんですが、互いに敬遠し合っていても同じような事を考えているのがおかしくて好きですね
田村さんみたいなタイプって現実にもいますね、悪い人じゃないけど周囲と一切波長を合わせようとしない感じで付き合いにくいのがリアルだなぁと思います
新学期も始まったので次は南さんや小宮山さんの友人の伊藤さんの話も見たいですね

Re: No title

>コメントありがとうございます。

>喪72の「そんなんだからお前らボッチなんだよ!!」ってセリフ
おお、確かにそんなセリフありました。
ひょっとすると、うっちーともこっちって似た者同士的な部分があるのかもしれませんね。
もこっちって、ぼっちといっても田村さんみたいなタイプとは違って、
割と「気にしい」でキョロ充的なメンタリティーがありますし。
田村さんはある意味、誇りある「ぼっち」ですからね。
マイペースというか、自分は自分、人は人というタイプなんでしょう。
だからこそ、逆にもこっちとうまく付き合えるのかもしれません。
三学期はイベントも多いですし、バラエティに富んだ展開が期待できそうですよね。
南さんや伊藤さんも面白そうですけど、個人的にはネモと岡田の関係にもクローズアップしてほしいところです。

No title

いつも更新楽しみにしています
今回のトップサムネには意表突かれましたね
うっちーが制服であることを視認し「え、もう冬休み終わった!?」という『焦り』のような感情を抱いてしまいました
確実に時は進んでいるのですね…私は真子の「友達になって」宣言から、連休中何かしらアクションがあると思っていたのですが…現実の冬休みまで作中冬休みしてていいのに…
それはそうと、じじいさんの「天に召されたうっちー」は今回個人的一番笑った文章とさせていただきますね!ww

Re: No title

>スモークさん、コメントありがとうございます。

>今回のトップサムネには意表突かれましたね
ホントですよね…もう頭の中ではほぼ100%きーちゃん回の続きだと疑っていなかったので、
一瞬目の前の現実を受け止められませんでしたよw
冬休みをここまであっけなく済ませてしまったのは、本当に意外でした。
どうしてなんでしょうねえ…
いいネタがあまり浮かばなかったのか、それとも早く学校ネタに移行したかったのか…

>「天に召されたうっちー」は今回個人的一番笑った文章とさせていただきます
えー本当ですか…うわ、すっごく恥ずかしいんですけどw

No title

この回大好き
line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line