fc2ブログ

ひたすら過激に!新TVアニメ「うる星やつら」第28話のざっくり/こだわり感想

※このたび36年ぶりに新しくTVアニメ化された「うる星やつら」。その第2期が2024年1月からついに始まりました。ここでは自他共に認める高橋留美子主義者である私なりそこないが、毎週視聴した感想を語っていきます。基本原作ガチ勢なのでアニメの感想には慣れていませんが、どうぞよろしく!
(私の新アニメ「うる星やつら」への思いはこちらこちらで。)

初めての続きものでしたが、そんなことはまったく意識させない出来になっていましたね。
いい意味で肩の力を抜いて楽しめる内容になっていたのではないでしょうか。

とにかくこういう話は、とことんバカバカしく見せてくれた方がいいんですよ。考えようによっては(考えなくても)かなり悲惨な設定なだけに、なるべくリアリティを感じさせない工夫が必要なんです。
むしろより過激に暴力的な方向に振れたほうがいいですね。
最初から常軌を逸した内容なのですから、とことん狂った世界を笑い飛ばすのが正解といえるでしょう。
幾分懸念されていたコンプラ的な「調整」も一切なく、原作の持つ狂気な一面をしっかり感じさせてくれたと思います。

点数的には9.4点かな。
前半Aパートは前回と同じくらいよかったんですけど、後半少し失速したような印象があったので、トータルとして25話よりは少し落ちるという評価になりました。

とりあえず、まずはざっくり感想から語っていきましょうか!

more...

スポンサーサイト



tag : うる星やつら高橋留美子

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line