fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪219~主観と客観の狭間で~

2月1日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪219に更新されました。

今回は時計の針をいったん戻す形になっていました。
本来なら、喪217(後編)の続きは時系列的にこっちなんですよね。まさに舞台終演直後から始まるのですから。
ということは逆説的に、あのサチと智貴の話は何よりもまず最初に見せたかったことになります。

つまり今回は、前回の答え合わせという意味合いもあるんですよ。
話を時系列的に追っていくのではなく、どういう順番に見せていけば効果的になるのかを考えて構成しているんですね。

その「答え」は最後で明らかになります。
今回、オムニバスという形ではなかったのもそこに理由があるのでしょう。
時系列をいったんバラバラにして組み合わせることで、各エピソードを並列ではなく複合的な構造に見せようとしていたのではないでしょうか。

まあしかし、すごいことになっていましたね。
ちょうど同時更新のアプリ版(喪220(中編))が、今回の直接的な続きを含んだエピソードだったんですが、そうだここからあの話に繋がるんだっけと新鮮な思いで読みましたよ。
あの事件以来、事態はどんどん拡大し、より複雑化しているのがよくわかります。
これからもっと、さまざまな思惑が絡みながらややこしいことになっていくでしょうね。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line