fc2ブログ

1クール目終了記念!新TVアニメ「うる星やつら」のこれまでを振り返ってみる

※このたび36年ぶりに新しくTVアニメ化された「うる星やつら」。自他共に認める高橋留美子主義者である私なりそこないが、ここまで視聴した感想を総括して語ります。
(私の新アニメ「うる星やつら」への思いはこちらこちらで。)

12月22日の11話をもって、令和版「うる星やつら」も「1クール目終了」という節目を迎えました。
というわけで、これまでの放映内容を振り返りながら簡単な総括をしていきたいと思います。
あ、今回はライトとヘビーのハイブリッドじゃないのでご安心くださいw

それにしても、もう1クール過ぎてしまいましたか。全体で4クールですから、すでに1/4は消化したってことですよね。ありきたりな言い回しですけど、なんかもう本当あっという間だなという気がします。
始まる前は4クールとは随分破格の扱いだなと感じたものですが、こうしてみるとやっぱり短いなと思ってしまいますね。

でも改めて振り返ってみると、全体的にはよくやっているなと思いますよ。決して贔屓目ではなく、率直な感想としてそう感じますね。

もちろん、不満点というか気になる部分はあります。ただ、昭和ど真ん中の作品を今の時代にアニメとして蘇らせるわけですからね。どうやっても難しい直面は出てきます。ある程度はしかたないと割り切るのも必要かとは思います。

とりあえず、私が特によかったなと思う点をいくつか挙げていきましょう。

more...

スポンサーサイト



tag : うる星やつら高橋留美子

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line