fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪205~かみ合わないことから喜劇が始まる~

8月4日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪205に更新されました。

喪205と銘打ってはいますが、まあ実質「続・喪204(後編)」ですねw
なので、ブラウザで前回分が読めないのはとちょっと厳しいかなとも思います。
もし前回の内容を忘れているようでしたら、
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪204(後編)~むしろビッグバンを予感させる新章の始まり~
こちらの記事からおさらいすることをお勧めします。「演技論」から追っていけばだいたいの流れが掴めますよ。(宣伝)

まあしかし、オムニバスから直接話が続くのはさすがにびっくりしましたけど、改めて通して読むと納得というか、自然な流れのように感じますね。彼女たちを再び引き合わせるためにはこういった段階を踏むのが必要だったのかもと、今なら思えます。

これまで、サチの登場する話は喪194喪203のように完全に独立した回か、もしくはオムニバスの中で「サチキバパート」として描かれるパターンでした。
それはあたかも、もこっちたちとバッティングしないように配慮しているかのようでもありました。
というかゆりちゃんと、ですね。サチと彼女が顔を合わせるのをこれまで避けていたのです。

ここで思い出すのが、サチのゆりちゃんに対する認識。
喪191「モテないし繰り返す」(コミックス20巻所収)において彼女は、「まこっちならOKだけど田村さんは……まあいいか……」と答えています。
この拒否でも受容でもない微妙な感じがポイントなんですね。きっと、お互い何か思うことがあるのでしょうw

そんな2人をなんの前触れもなくいきなりバン!と会わせるわけにはいきません。そこには一つのクッションというか、切り替えの準備が必要なんです。
前回の「演技論」から始まる流れはまさにその切り替えの、いわば“グラデーション”にもなっていたのではないでしょうか。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line