fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪207簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

8月25日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪207に更新されました。
今回は喪207についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

なんだかここにきて「単発」話が続きますね。特別編を含めれば、これで4話連続で単独回になります。
あと1回続けば、喪193から喪197までの記録と並びますね。(記録ってなんだよという話ですがw)

まあしかし、ここにきてのこの流れはまたフェーズが変わったかなという気が個人的にはしています。
内容も少しずつ緊張感が出てきていますよね。喪205206、そして今回の207と、表向きはなんの問題もなく楽しくやっているように見えますが、どこからか不協和音が聞こえてくるような印象があります。

そう、ここ最近のエピソードって、どこか似ているような気がするんですよ。
表と裏が合ってないというか、混沌とした固まりを明るい色でコーティングしてるというか…
そういったちぐはぐさみたいなものが、なんとなく感じられる雰囲気になっていると思うんですね。

それは来るべき「文化祭」本番に向けての足馴らしのようにも思えるんですけど、どうなんでしょう。


というわけで、以下より喪207のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1562648225248448515
https://twitter.com/horobijiji/status/1562648263592857600

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!特別編~抱き枕は使用上の注意をよく読んで正しく使いましょう!~

8月18日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で特別編に更新されました。

今回は本編はいったんお休みしての「特別編」。
わたモテの特別編といえばクリスマス、なんでこの時期に?という疑問が当然出てくるわけですが答えは簡単、
mo_dakimakura2022.png 
このためだったんですね。

すでに簡易感想で紹介しましたが、今年のコミックマーケットでは
https://www.medicos-e.net/newsdetail/comike100/
メディコス・エンタテインメントさんのブースにて、わたモテの描き下ろしグッズが取り扱われました。
コミケ100は大盛況で無事に終わりましたが、引き続き、グッズの「事後受注販売」がMEDICOS ONLINE SHOPさんにてすでに始まっています。(※【受注期間】2022/8/16(火)正午~8/29(月))
わたモテも
https://medicos-e-shop.net/products/list?category_id=767
こちらで受け付けていますね。

要は今回、この「抱き枕カバー」のPR(?)マンガだったんですw
なので、まさにこの時期だからこそなんですね。

アプリ更新時はともかく、ブラウザの時にはコミケも終了してるしどうなんだろうなあとも思っていたのですが、ちょうど「事後受注販売」が始まったばかりですしこれはこれでいいタイミングでもあったわけです。

ていうか、7月22日から同時に紹介されていたアニメイト通販「くじメイト」さんの
https://www.medicos-e.net/newsdetail/goods_wtmt/
「ウェディングドレス」はなぜPRしなかったかといえば、こちらは8/14(日)で取扱いが終了していることも踏まえていた可能性がありそうです。
まあ「ウェディングドレス」はネタにしづらいというだけなのかもしれませんがw

いずれにしても、今回は変に身構える必要はまったくありませんね。
肩の力を抜いて、アハハと笑えればそれでいいんだと思います。
決して抱き枕を買わなければいけないということはありませんよw

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪205~かみ合わないことから喜劇が始まる~

8月4日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪205に更新されました。

喪205と銘打ってはいますが、まあ実質「続・喪204(後編)」ですねw
なので、ブラウザで前回分が読めないのはとちょっと厳しいかなとも思います。
もし前回の内容を忘れているようでしたら、
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪204(後編)~むしろビッグバンを予感させる新章の始まり~
こちらの記事からおさらいすることをお勧めします。「演技論」から追っていけばだいたいの流れが掴めますよ。(宣伝)

まあしかし、オムニバスから直接話が続くのはさすがにびっくりしましたけど、改めて通して読むと納得というか、自然な流れのように感じますね。彼女たちを再び引き合わせるためにはこういった段階を踏むのが必要だったのかもと、今なら思えます。

これまで、サチの登場する話は喪194喪203のように完全に独立した回か、もしくはオムニバスの中で「サチキバパート」として描かれるパターンでした。
それはあたかも、もこっちたちとバッティングしないように配慮しているかのようでもありました。
というかゆりちゃんと、ですね。サチと彼女が顔を合わせるのをこれまで避けていたのです。

ここで思い出すのが、サチのゆりちゃんに対する認識。
喪191「モテないし繰り返す」(コミックス20巻所収)において彼女は、「まこっちならOKだけど田村さんは……まあいいか……」と答えています。
この拒否でも受容でもない微妙な感じがポイントなんですね。きっと、お互い何か思うことがあるのでしょうw

そんな2人をなんの前触れもなくいきなりバン!と会わせるわけにはいきません。そこには一つのクッションというか、切り替えの準備が必要なんです。
前回の「演技論」から始まる流れはまさにその切り替えの、いわば“グラデーション”にもなっていたのではないでしょうか。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪206簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

8月4日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪206に、ブラウザ版で喪205に更新されました。
今回は喪206についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

久々にアプリとブラウザ同時更新ですね。5/26以来になります。(アプリが喪204(中編)、ブラウザが喪203
ここ最近、描き下ろしイラストなどの仕事もあって1週延びたり縮まったり(笑)していましたが、今回偶然にも更新のタイミングが一致したようですw

ただそれも束の間、単行本作業の関係で次回更新でまたズレが生じてくるようですね。
ブラウザは通常通り第3木曜日の8/18更新になっていますが、アプリの方は8/25、1週分空ける形になります。
個人的にはそんな中途半端なことをするより、普通に1回分飛ばして9月の第1木曜日から同時更新のほうがわかりやすいんじゃないかとも思うんですけど、調整上そうも行かないんでしょうかね。

ただこうなると、次の次がどうなるか気になってきます。
アプリが8/25となると、次は9/1とはいかないでしょう。やはり1週は空けるはずです。
そうなると、喪208は9/8ということになるのかな?9月はちょうど5週ありますし第2・第4と更新しても、次は普通に10月の第1週目からいけますよね。

今回のケースをみればわかる通り、最近はブラウザとアプリを一緒に更新することに拘らなくなっているようなので、アプリが9/8でもブラウザはそれに倣わず、9/1更新となるかもしれません。次で合えばいいわけですからね。

整理すると、
8月4日 アプリ版;喪206 ブラウザ版;喪205
8月18日 アプリ版;なし ブラウザ版;特別編
8月25日 アプリ版;喪207 ブラウザ版;なし
9月1日 アプリ版;なし ブラウザ版;喪206
9月8日 アプリ版;喪208 ブラウザ版;なし
9月22日 アプリ版;喪209 ブラウザ版;喪207


こんな感じかな?ひょっとすると、9月は一回分お休みする可能性もありそうですけどね。

というわけで、以下より喪206のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1555037936545984512
https://twitter.com/horobijiji/status/1555037993886330880

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!


more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line