fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪203簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

4月28日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪203に更新されました。
今回は喪203についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

前回の簡易感想の時に順調に更新されてると書いたら、いきなり1週間延期になってしまいましたw
でも結果的に、1週間待たされた甲斐があったと思える内容になっていましたね。
驚きと笑いと感動、もう何もかもが一緒くたになって全力でぶつかってきたというw
いやもう、本当に最高の回でした。

しかも、久しぶりの単発回!実に喪197以来ですよ。
次回へのワクワク感を募らせる前後編スタイルもいいですけど、やっぱり1話完結型が本来のわたモテですからね。

で、これまで大作が続いた中での単発となると、得てして流れを断ち切るような箸休めやショート回になりがちじゃないですか。でも今回はそうじゃないんです。
むしろ、喪201、202からの流れを順当に踏んでのお話になってるんですね。そこが素晴らしい!

というわけで、以下より喪203のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1519524254655545344
https://twitter.com/horobijiji/status/1519524299190636550

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪202(前編)~ついに映画制作開始!次回への期待が高まる一方、緊張も高まるw~

4月21日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪202(前編)に更新されました。

いや~、ついに(やっと?)始まりましたね。
映画をやろうという話が出てから1年8か月あまり、みんなの前でプレゼンをした時から数えても1年以上、思えば長い道のりでした。

作中では1か月程度の停滞だったんでしょうけど、読んでる方はそれだけ長い間、ずっと今か今かと待っていたわけですからね。
本当、「ようやくか」というのが正直なところです。

というわけで、今回から「映画制作編」が本格的に動き出します。
前回でようやく何かをつかんだもこっちが、いったいどんなシナリオを書くのか楽しみですね。

気になるのは、今回も(前編)となっているところ。
最後の単独回が喪197ですから(クリスマス特別編は除く)、これで前後編形式(喪199に至っては前中後)がかれこれ5回も続いてることになるわけです。

まあそれだけストーリー中心にシフトしてきている現れなんでしょうが、またしても焦らされるのかと思うとちょっと悔しいものがありますねw

それでは、さっそく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪201(後編)~みんなで広げよう、内輪の“輪”~

4月7日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪201(後編)に更新されました。

今回は前編を踏まえての「答え合わせ」ですね。
タイトルや表紙、もこっちとゆりちゃんの深夜の二人劇など、随所に散りばめられた「謎かけ」にどんな回答が用意されているかが注目ポイントになってくるわけです。

特にタイトルの「寝ながら考える」の意味については、誰もが気になっていたところではないでしょうか。
私も今回が更新される前にあれこれ予想していたんですけど、全然ダメでしたね。
前回ラストで寝落ちしたもこっちが夢の中で何か閃くとか、まあろくでもないw
そもそもそれは「考える」とは言わないというねw

そう、「考える」というのは“能動的”な言葉なんですよ。少なくとも、夢でお告げを聞いたとかそんな他力本願なことでは考えるとは言わないでしょう。
ゆりちゃんにも「明日考えたいことあるし」と言っていたように、もこっちは最初からそうするつもりだったんです。

ある意味、タイトルはフリというより「ひっかけ」に近いんですよね。
もこっちがそれを望んだこと、そしてそもそも「寝ながら」とはどういった状態を指すのかに思いあたれば解ける問題ではあったんです。

でも、それでも事前に今回の展開を読むのは難しかったでしょう。
なぜなら、前編での“フリ”がしっかりしていたから。

そう、あの全体に漂う読者を焦らすような「薄さ」は、今回の「解答」に近づけさせないための目くらましでもあったわけです。私たちはまんまとその罠にはまってしまったわけですねw

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪202(後編)簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

4月7日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪202(後編)に、ブラウザ版で喪201(後編)に更新されました。
今回は喪202(後編)についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

アプリとブラウザでまたしても喪数がややこしいことになっていますけど、これは逆に順調に更新されてるという証でもあるんですよね。
実際、2月24日からは急な延期もなく、アプリブラウザ共にここまで予定通りに更新されていますから。
単行本作業や喪200達成キャンペーンも終わり、ようやく通常のリズムに戻ったようです。

それはいいんですけど、わたモテの執筆のパターンってどうなってるんでしょうね?
いや今回、あまりにタイムリーなネタが出てきたんでちょっと気になってw

というのも、そのニュースが公に出たのって1週間くらい前なんですよ。
となると、原作のイッコさんがネタを考えてからネームを切ってペン入れするまでむちゃくちゃタイトなスケジュールじゃないですか。
ひょっとすると、更新の1日か2日前くらいに納品してるんでしょうか。

まあ、O監督のことじゃなくてS監督のことなのかもしれませんけどね。
そうでなくても最近その界隈の問題が噴出してきているんで、具体的なネタというより全体的なイメージとしてネタにしたのかもしれません。
ただ、部屋とか指導とか妙に具体的なのが気になる……
まあそれもセリフを急遽差し替えただけなのかもしれませんが。

いずれにしても、わたモテってかなりギリギリの日程で作られていたんだなあとなんだか変なところでしみじみ思ってしまいましたw
映画の話も自らの体験をもとに描いていたりしてw

というわけで、以下より喪202(後編)のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1511913823812276225
https://twitter.com/horobijiji/status/1511913863024820226

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

【ご報告】『ワタモテ』お宝グッズが届きました!

はい、タイトル通りなんですけど、先日、
「ワタモテ」喪200達成記念キャンペーン!!の最優秀賞プレゼントである「編集部保管の『ワタモテ』お宝グッズ」が届きました!
というわけで、今回はそのお宝グッズの中身を軽くご紹介していこうと思います。

厳選されたお祝い作品の数々はこちらからどうぞ↓
喪200達成記念厳選作品公開!!
https://www.ganganonline.com/pages/919/

それにしても、受賞が発表になってからプレゼントの発送も早かったですね。
実は3月31日には届いていたようなんですよ。あいにく不在だったので受け取りは4月1日の夜になってしまいましたが、こんなに早く届くとは思っていなかったので油断してましたw

で、受け取ってみたら
watamote-otakara_01.jpg 
…意外とでかいんですよねw

これだとイマイチその大きさが伝わらないかもしれないので、わたモテ単行本と比べてみましょう。

watamote-otakara_02.jpg 
どうです?けっこうあるでしょ。いったい編集部保管の“お宝”とはなんなんでしょうね?
さっそく中をあけてみると……

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
03 | 2022/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line