fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!クリスマス特別編~楽しさと寂しさは同じもの~

2月3日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版でクリスマス特別編に更新されました。

メリークリスマース!

いや、確かに今はもう2月ですけど、この時期にわたモテでクリスマスを祝うのも今年で2回目ですからね。
もはや、節分は第2のクリスマスイブといってもいいのではないでしょうか。(暴論)
今日はケーキとチキンでパーティーでもしましょう!(錯乱)

まあそれはさておいて、そもそも漫画って別に季節に合わせて読むものでもないですからね。単行本で読む際にはそんなの気にしませんし。
アプリで読む際には「生」の感覚を重視しますが、ブラウザで読む際には単行本感覚で読んだほうがいいのかもしれません。ちょうど見開き形式で読めるわけですし、そう考えた方がいいような気がしますね。

さて、長らく封印されてきた“クリスマス特別編”が一昨年のクリスマスに復活したわけですが、今回はその続きになります。
というのも、前回はまだ本番前でしたからね。みんなでクリスマスパーティーをやろうと決めるまでの話でしたから。つまり、今回のクリスマスこそが本当の「3年目のクリスマス」になるわけです。

ただ、ここですべてを描いてしまうと次どうなるんだという問題が生じます。今の展開の進み具合からすると、今年中に話がクリスマスの時期を過ぎているとは到底思えませんしw
せっかくクリスマス編を復活させたのに、今さらまた「封印」するわけにもいかないですし、下手すると後2、3年はクリスマス特別編を続けることになるのではないでしょうか。

なので、当初は果たして本番まで行くかどうか懐疑的だったんですよね。イブの前日の様子を描くとか、もこっち以外の子達のクリスマス前の様子を描くとか、そんなスピンオフ的な感じを想定していたんです。一年の時のクリスマスも特別編1から4まで引っ張ったわけですし。
ところがフタを開いてみたら、がっつり「クリスマスパーティー」本番でしたからね。まあびっくりしましたよ。

でも結果、それでよかったんだと思います。
mo_SPxmas2021_samune.png 
このサムネを見れば一目瞭然ですよね。クリスマスならばの「特別感」で満ち溢れている一編になっていました。
やはり「クリスマス特別編」と銘打つからには、こういう“ハレ”の感じがいいじゃないですか。
来年どうしようとか、そんなことを気にすること自体が野暮というものなんです。

というわけで、オールキャスト勢揃いのクリスマスパーティ。
さっそく覗いてみることにいたしましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line