fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪197~この3人がいるなら不穏な空気さえも楽しいのだ~

10月21日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪197に更新されました。

前回でやっと映画の話が本格的に始まったと思いきや、当初プレゼンで話していた内容とはかなり食い違っていて戸惑いも否めなかったわけですが、それは今回を読めばある程度解消される形になっています。
もちろんすべてが諒解できるかといえばそうでもない部分もあるわけですが、展開の流れとしては割とわかりやすいものになっていたのではないでしょうか。

ていうか、むしろ前回と今回でセットというか、それこそ前編後編かなという印象を受けたんですよね。いわば喪196は「フリ」の回だったのではないかと。タイトルも含めて話自体はつながっているように感じられました。

そう考えると、ストンと落ちるものがあるんですよ。むしろ2話合わせて「次のステージ」にいくまでの前置きといってもいいかもしれません。とにかく、全体を通してみれば納得の話でしたね。

ただ、まだ今ひとつ全貌が見えないというか、不穏な空気が感じられるのも事実です。
そして、映画編とはまったく無関係かのように描かれていた南さん編(&サチ編)のことも気になります。この二つの物語がそのまま交わらずに終わるとは思えないのですが……

いずれにしても、この文化祭はわたモテ最後のビッグイベントといっても過言ではありません。
この後はせいぜいクリスマスと正月の合格祈願くらいで、それ以外は受験と卒業の話になっていくことでしょう。
私たちが普通にわたモテの世界を楽しめるのも、そう長くはないはずなのです。だからこそ、よけいにわずかな空気の違いを感じ取ってしまうのかもしれませんね。

逆に終わってほしくないという思いがありもしない「不穏さ」を生み出している可能性もあったりしてw
やっぱり、話はまだまだこじれてほしいですからね。その分わたモテも続いていくわけですし。
もこっちたち同様、はじまらなきゃ終わらない」ことをどこかで願っているのかもしれません。

まあ何はともあれ、まずはひとつひとつ見ていくことにいたしましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line