fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪196~進む過程で「進まない」は付きものです~

9月30日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪196に更新されました。

ようやく映画が始まった!
……と思いきや、???で頭がいっぱいになってしまった回でした。

でも、それも無理もありません。
何しろ3-5の出し物がプレゼンを経て「映画」に内定したのが喪186ですからね。ブラウザ版での更新が3月4日でしたから、実に7ヶ月経っているわけです。そりゃ、「あれ、映画を作るってこんな話だったっけ?」となりますw
ちょっと間が空き過ぎました。

ただ、ちょうど単行本20巻が出たばかりなのはタイミング的に良かったですね。そこでしっかり、当初の「プレゼン内容」を確認できるわけですから。
で、改めて確認してもやっぱり頭の中は「?」でいっぱいになるというw
「映画本編は5分くらい」とか「映画を流すまでの前フリを自作自演」とか、いったいどうなったんだとなるのも無理はないでしょう。

実は次の喪197で、種明かしでもないですけどそれなりに納得できる流れが待っています。
つまり今回は、あえて説明を省くことでもう一度「映画編」に読者を誘う意図があったわけです。実際それで、もこっちが言っていた「疑似的な青春」というテーマを再び思い起こすことにもなりましたからね。
すべては谷川ニコの手のひらの上というわけですw

まあしかし、
mo196_samune.png 
いきなりこんなサムネとタイトルを見せられたら、やっぱり笑ってしまいますね。
もう完全に読者を煽ってるとしか思えないこの表情を見ていると、なんだかあれこれ真面目に考えるのが馬鹿馬鹿しく思えてきますw
ある意味、これが今回の話を一番象徴していると言ってもいいのではないでしょうか。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line