fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪194簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

7月22日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪194に更新されました。
今回は喪194についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。


当初の予定から1週間延びての更新だったわけですが、次回のアプリ更新も月第1週目を飛ばして8月12日のようです。
まあ次々回からは通常に戻るかもということですが、わたモテ10周年にむけてまだまだお忙しいようですね。
20巻の準備もまだあるでしょうし、落ち着くのにはもう少し時間がかかるのかもしれません。仕事が一段落したらゆっくり体を休めて、英気を養ってほしいものです。

まあしかし、今回はページ数もかなり短めですし、けっこうかつかつだったんじゃないかと思うんですけど、内容の方はまったく影響ないですね。もうとにかく笑いっぱなしの6ページでしたw

前回が「箸休め」だったんで、今回辺りからいよいよ「本題」に入っていくんじゃないかと予想していましたが、ふたを開けてみればそんなことはなかったですね。今回も内容的には「一休み」的なものでした。

ただ、よくよく考えてみると、ここで繰り広げられているすったもんだって、これまで描かれてきた人間関係の変化の延長線なんですよね。ある意味、こっちのほうが「本題」なのかと思わせるものがあるんです。
ていうか、間違いなく今回のことは今後も引き続き描かれていくんだろうと思います。

というわけで、以下より喪194のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1418013887836811264
https://twitter.com/horobijiji/status/1418014077884895233

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪192(後編)~ぜひ前後編合わせて読みましょう!~

7月15日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪192(後編)に更新されました。

そう、(後編)ですよ。(前編)あっての後編なんです。
前回の時にも(前編)が前フリで(後編)が本番だと言いましたが、その前フリがブラウザで読めないってどうなんでしょうね?

いや、もちろんわかってはいるんですよ。
6月の時にリニューアル(ガンガンONLINEリニューアルのお知らせ)があって、その中で「最新チャプターの掲載期間は次の最新チャプター公開まで」という方針が明示され、それにともない読めるチャプターは“ひとつ”ということになったのですから。

でもなんか腑に落ちないものがありますね。
だって、これじゃまさに「ばら売り」そのものですから。

まあ、リニューアルにおける「ご注意」とやらを確認した段階でこうなることはわかってはいましたよ。
でも実際に(後編)の文字しかないのを目の当たりにすると、改めて違和感を覚えますね。
アプリで観れるからいいだろという話じゃないんですよ。なんていうか、作品を軽く見られているような気がしてしまうんです。
アプリのDL数・観覧数をあげることに躍起になるのもいいですけど、もうちょっと作品に対する敬意を見せてほしいなと思いますね。

……なんかいきなり辛気臭い話から始めてしまってすみません。
50のおっさんが何を青臭いことをと思われるかもしれませんが、どうしてもひとこと言わずにはいられませんでした。

まあグジグジ言ってもしょうがないですね。
紙の雑誌で続きものを読むようなものだと考えましょう。前の話を読み返したければ前号を引っ張り出せばいいことで。
今回の記事も(前編)の感想と合わせて読んでいただけると幸いです。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

今週のわたモテ簡易感想(ネタバレなし)はないので、小説アンソロジー第2弾について少し触れてみる

本日7月15日にアプリ版で更新予定だった「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の喪194が一週間延びて、7月22日更新となりました。というわけで、今週のネタバレなし感想はありません。
なお、ブラウザ版では予定通り喪192(後編)が更新されていますので、こちらの正規感想は7月18日にアップする予定です。

いやあいきなりの延期でしたね。なんでも7月13日には変更されていたようなんですが、私は昨日(14日)知りました。わたモテでは「●とす」というケースはあまりないのですが、この突然の延期はもしかしたら…と思わざるを得ません。

そういえば、昨年の9月にも一度こういうことがありましたよね。
あの時はシロイハルとの兼ね合いでのことを疑ったのですが、今回はいったいどういう理由なんだろうと思っていたら、やっぱりありましたよ、それかと思われる原因が!

しかも今回の「原因」はかなり嬉しいものになりそうです↓

版元ドットコム 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!ミステリー小説アンソロジー
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784065247105 
祝『ワタモテ』10周年!原作者・谷川ニコ、市川憂人、岡崎琢磨、坂上秋成、円居挽がワタモテ×ミステリーに挑む公式アンソロジー!

星海社様の公式Twitterアカウントでも告知されています。
https://twitter.com/sai_zen_sen/status/1415179834465001475 
watamote_shousetsu_hyoushi2_mihon.jpg

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪193簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

7月1日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪193に更新されました。
今回は喪193についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。


前回の更新から一ヶ月空きました。ブラウザ版の更新もわりと空きますし、けっこう久しぶりな感じがしますね。
そのせいかわかりませんけど、内容自体も随分久しぶりなテイストだったような気がします。

この場合のテイストというのは、話が懐かしいというよりも読んだ時の味わいがなんとなく鼻にツンとくるというくらいに受け取ってください。
今までにあったようでなかった、不思議なノスタルジーを感じさせるものになっていましたね。

南さん編に区切りがつき、オムニバスでいったんリセットされた後、普通に考えればいよいよ「映画」の話が本格化してくるかと思うでしょう。
もしくは、他のクラスの動向とか、ちょっと意表をついてこの間のきーちゃん(?)の伏線回収とか。
サチの話を掘り下げてもいいし、そろそろ吉まこの動向も気になるところです。

とまあ、少し「本筋」から外れるとしても、これまでに匂わせてきた伏線などを見せるくらいしか思いつかないわけです。今回のようないわゆる「箸休め」回を予想するのはかなり難しかったと言えます。

もっとも、わたモテにおける「箸休め」回というのは元々そういうものなんですよね。予測できるわけがないんです。
今までだって、例えば喪176「モテないし実況する」だったり、喪111「モテないし周回プレーする」だったり、はたまた喪85「モテないしポンポンする」だったりしたわけですから。
それまでの流れとは関係なく、基本もこっちオンリーでたまに智貴がその相手というのが正しい「箸休め」だったんですね。
まあだからこそ、箸休めというよりむしろ「肩透かし」感の方が強かったりもしたのですが。

ところが、今回の「箸休め」はちょっと趣が違います。
どう違うのかはネタバレになるのであまり多くは言えませんが、今のわたモテならばの「箸休め」だったとだけ言っておきましょう。
懐かしいようで新しいような、なんとも形容し難いテイストでしたね。

というわけで、以下より喪193のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度は内容が推測できそうな部分もあるかと思いますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは簡単な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1410445330236116992
https://twitter.com/horobijiji/status/1410445447471063049

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうをよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!


more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line