FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪188~「本気」だからこそ、私たちは衝撃を受ける~

4月1日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪188に更新されました。

アプリで更新されたとたん凄まじい反響を呼び、一時はTwitterのトレンド上位にもあがったという、まさに伝説の回です。
おそらく後世においても「188ショック」として長く語り継がれることでしょう。
かく言う私も、初読時には前回以上に衝撃を受けました。

しかし、こうして改めてweb版で読み直してみると、流れ自体はすごく真っ当です。
少なくともここで再びもこっちの映画の話に戻るよりは、よっぽど自然だったのではないでしょうか。

何しろ、南さん視点での一週間振り返りはまだ途中です。喪185、すなわち「席替え」の結果すらまだですからね。もこっちサイドの時系列まで追いつくまでにはさらにその先、「プレゼン本番」まで話を進める必要があるわけです。

当初は私も「南さん編」をどこかイレギュラーなものと捉えていた部分があったのですが、今こうして振り返ってみるに、もはやこれこそが本筋と言わざるを得ません。そのくらい、納得の展開ではありましたね。

とはいえ、だからといって安心して読めるかといえばそうではありません。
展開的に必然だったとしても、ドキドキするものはやっぱりドキドキしますからね。
特にラスト2ページは何度読んでも新鮮な驚きがあります。
あれだけでも、今回がわたモテという作品を語る上で欠かすことのできない最重要回であることの、何よりの証左になるはずです。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line