fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪185~最後の、そして新たな始まりを告げる連載第一回目~

1月7日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪185に更新されました。

アプリで最初に読んだ時にはとにかく「痛み」が胸に強く残る感じだったのですが、さすがに一ヶ月も空くと多少和らぐのか、改めて読むとそれほど強くは感じませんでした。むしろ、柔らかな痛みがなんだか心地よくすら感じられましたね。

たぶん時間が経ったことによって、自分の思いをそれなりに対象化できるようになったのでしょう。それは同時に、今回のもこっちの心情ともシンクロしたからなのかもしれません。

まあしかし、改めて今回のサムネセンスには感服してしまいます。
mo185_samune.png 
これだけならまったくネタバレにならない上に、実はすごく重要なシーンでもあるんですよね。この二つを同時に成り立たせるって、けっこう難しいと思うんですよ。

トップに見せるサムネはやっぱり読者の興味をそそらせるものでなくてはいけません。かといって、一番美味しい場面を見せたら台無しですよね。その匙加減というか、ある種「釣り」的な要素も含みながらもちゃんと読み手が最大限楽しめるような配慮が求められるわけです。このシーンはそれらの条件をすべてクリアしつつ、さらに作品に対する敬意をも感じられるところが素晴らしい!いやはや、本当に見事だと思います。

というわけで、こんな絵を見せられたら、もう今すぐにでもページをめくりたくなりますよね。
それではさっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line