FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪177(後編)簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

6月25日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪177(後編)に更新されました。
今回は喪177(後編)についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

うーんまいったな、前置きで語ることがないw
(前編)のことに触れようにも、ブラウザ版ではまだ喪176までしか公開されていませんからね。
ここは苦し紛れに次の更新の整理でもしておきますか。

えー、次回アプリ更新は7月9日になっていました。で、ブラウザ版も次の更新が7月9日でしたね。
やっぱり、ここ最近のアプリとブラウザの互い違い更新はあくまでイレギュラーなものだったようです。ということで、私の願いは脆くも崩れ落ちましたw
しかも7月10日にはコミックス18巻も発売されるんですよねえ…なんだこの過密スケジュールは!殺す気かw

しかも、ブラウザ版ではおそらく7月16日も更新されそうなんですよね。(喪176の掲載期間が7/15までになっていることからの推測)
もしかして、アプリも同時更新となるのでしょうか。それともさすがに一週置いて7/23かな?
ていうかもはや、当初の「第1、第3木曜日更新」なんてどこか行っちゃってますね。
これからはそういう縛りに囚われることなく、2~3週間おきに更新という形になっていくのかもしれません。

というわけで、以下より喪177(後編)のネタバレなし感想を綴っていきますが、いつものようにある程度はどんな内容なのか推測できそうな部分もありますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は、正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは大雑把な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1275999717759922178
https://twitter.com/horobijiji/status/1275999798894587904

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をたまにつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪176~しきチャンネルはもこっちの中にいつまでも~

6月18日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪176に更新されました。

いやあ、よかったですね。
正直、アプリ版で読んだときは意表を突かれた感と懐かしさばかりが先立っていたのですが、今回改めてその内容の面白さになんだか感激してしまいました。

個人的にショート回というか、こういうメインから少し外れた回ってすごく好みなんですよね。
最近の「大作路線」の中ではなかなかお目にかかれないだけに、よけいに恋焦がれてしまう面があります。

ここでいう「ショート回」というのは、物理的なページ数の少なさとはちょっと違います。
大きな話同士に挟まれたちょっとしたすきまというか、小径という感じでしょうか。
例えば、17ページもあった喪167「モテないし無駄に過ごさない」なんかも私の中では「ショート回」っぽい話ですね。
世間的な評価はともかく、喪111「モテないし周回プレーする」とか喪121「モテないし父親と出かける」なんかは、もう死ぬほど好きですw

もちろん私的わたモテランキングを作れば、喪168「モテないし弟の部屋に集まる」とか喪174「モテないし合宿の日々」のほうが上位にくるわけですけど、それとは別腹なんですよね。
なんていうか、ひたすら面白い王道とはまた別次元の静かな興奮がそこにはあるんです。味があるというか。

メインシリーズだった「夏合宿編」が終わり、次の「ネモと社会勉強編」に進む前のちょっとした「間」。
そのタイミングだからこそ味わえる極上のご馳走ですね。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪177(前編)簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

6月4日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪177(前編)に更新されました。今回は喪177(前編)についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

ごめんなさい、また記事タイトルがネタバレになってしまいましたね。(※喪175(後編)ネタバレなし参照)
まあこれはもう勘弁してもらうしかないわけですが、まさか喪175からほとんど間髪入れずに再びこの形式を持ってくるとは思いませんでした。

ただ内容からすると、おそらく今回の「分割」は当初予定されていたことではないような気がするんですよね。
その辺のことは谷川ニコ先生のツイッター(※ネタバレラフ絵あり)も参照していただきたいんですけど、ちょっと次回へのヒキが唐突すぎる感があるんですよ。遠足編や夏合宿編のそれとはまた意味が違うのかなと。

まあしかしなんですね。こうしてもやもやするのも以前のような柱のアオリがないせいでもありますね。あれさえあれば、たとえどんなオチでも「ああ今回はここまでか」と思えるんですけど。
表紙のキャッチなんかは今でもあったりするのに、なんであれだけ止めたんでしょう。正直、単なる担当の怠慢としか思えません。
せめてかつてブラウザ版であった「次回に続く」だけでも復活してくれないですかね…

あ、そうそう、次回のアプリ更新は6月25日だそうです。
これはやっぱり、ブラウザ版との同時更新を避けてのことでしょうかね? 個人的にはそのほうがありがたいんですけどw
まあ単行本作業の一環としてたまたまそういうスケジュールになっているだけかもしれませんから、まだまだ注視していく必要があるでしょうね。

というわけで、以下より喪177(前編)のネタバレなし感想を綴っていきますが、いつものようにある程度はどんな内容なのか推測できそうな部分もありますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は、正規の感想までまでお待ちください。

なおTwitterでは大雑把な「ネタバレ感想」をつぶやいていたりします↓
https://twitter.com/horobijiji/status/1268391278871367680
https://twitter.com/horobijiji/status/1268391426187866112

その他、記事の更新予定やブログで書くまでもない戯言をぼそっとつぶやいていたりしますので、よかったらフォローのほうよろしくお願いします。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line