fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪166~読めば読むほど新たな世界が見えてくる~

11月7日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪166に更新されました。

3週間前に「ネタバレなし感想」をやりましたが、今回はそれの正規版です。要するに“いつものやつ”ですね。引用画像にひとつひとつコメントをしていくスタイルになります。
(※なお、アプリ版で更新された喪167については、http://horobijiji.blog.fc2.com/blog-entry-315.html←こちらにとりあえずの「ネタバレなし感想」があります。)

それにしても、ブラウザ版のビューアがなんか劣化していませんか?拡大や栞を挟むなどの機能が一切廃止されているようですし、解像度も心持ち落ちているような…
アプリ版に移行するだけでは収まらず、逆にブラウザのほうの使い勝手を悪くするとか、ちょっとやり方がひどすぎると思うんですけど。
ここまでするなら、もうアプリ版一本に統合した方が逆にすっきりするんじゃないでしょうか。なんかやることなすこと、中途半端なんだよなあ。

…まあ、ここでグチグチいってもしょうがないので、これ以上は言わないことにしますが、もう少しファン目線で考えて欲しいなと思います。ファンあっての娯楽産業なのですから。

ただ、アプリ版では単ページだったのが、見開き状態で読めるのはやっぱりいいですね。単行本を読むような気持ちで楽しめます。特にわたモテは左右ページの構成が重要ですから。右側でしんみり終わったとしても、左側に「あせるな…本当のゴールはここじゃない…」と目ん玉ひんむいたもこっちで、なんとなく安心しません?
これはアプリや単行本でも味わえないわたモテの醍醐味だと思いますねw

さて、3週間前にはアプリですでに読んでいる喪166。
今回改めて読み直してみて、最初の印象と変わったのか、それとも変わらなかったのか。その辺も頭に置きながら、ひとつひとつ見ていきたいと思います。

それでは、見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line