fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪156~令和でもわたモテは最高であり続ける~

5月9日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪156に更新されました。

平成から令和をまたいでの長い連休が終わりましたが、なんかあっという間でしたね。
過ぎ行く平成に思いを馳せる暇もないままに、気が付いたら周りが「令和一色」になっていたといった感じでした。

そんな中での「令和最初の」わたモテ更新だったわけですが、正直、トップページで
mo156_samune.png 
このサムネをを見た時点ではあまりいい印象を持ちませんでした。
ていうか、はっきり言うと、「今回はひょっとするとまずいことになっているかもしれない」くらいでした。

だって、前回のあれはあれで、しっかりオチているじゃないですか。加藤さんのにしろ吉田さんのにしろ、変に引っ張るようなものじゃないと思うんですよね。そうでないと、ギャグが「ギャグ」ではなくなってしまう恐れがあるんです。いったんそういう空気になってしまうと、今後きわどいネタなんかはやりづらくなってしまいます。ギャグマンガの利点である「切り替え」がうまくいかなくなってしまうわけですから。

おまけに今回のタイトルが「モテないし噂になる」じゃないですか。これがまた、不安な気持ちに追い打ちをかけましたね。
あの一件が思いのほか大きな展開を生むとなってくると、「さわらせた!?どっちだ!!?」という前回「一番笑ったシーン」に選んだあのオチが台無しになってしまうんじゃないか。そんな気持ちにもさせられたんです。

そんなこんなで、本編に入るまではかなりテンションが低かったことを正直に告白しなければなりません。

…そう。「本編に入るまでは」です。
1ページ目からもう、そんなくだらない考えはどっかにふっとんでしまいましたよ。

最初にはっきり言っておきましょう。
「令和最初の」わたモテは、それはもう最高中の最高でした。
わたモテの歴史の中でも代表作として長く記憶されることでしょう。
私たちはまた新たな歴史的瞬間の目撃者となるのです。

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line