FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪142~きーちゃんはきーちゃんのままで。複雑な思いも複雑なままで~

9月20日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪142に更新されました。

今回も素晴らしい回だったと思います。
ただ同時に、いろいろと考えさせられる話でもありました。
しかもうまく言葉にできないというか、ちょっと複雑な感じなんですね。

いや、むしろ言葉にしたくないのかもしれません。そうすることで、つかめそうだったものがまた違った形になってしまうような気がするんです。言語化するというのはある種、物事の単純化でもありますからね。それよりは複雑なままでいたいというか。

こういう場合は、四の五の言っていても埒が開きません。
前置きはほどほどにして、先を急いだほうがよさそうです。

それでは、さっそく見てまいりましょう!


「落ちる」
mo142_01.png 
いきなり、前回の続きからのスタート。
しかも、サッカー観戦からの直接的な続きです。
うーん、やっぱりあの唐突な終わり方は「次回へ続く」という意味だったのかもしれませんね。(どうでもいいけど、柱に「次号へ続く」と入れるのはやめる方針なのか?)

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

ライト姉妹2巻感想~決して逃げなかった、見事な「打ち切り」マンガ~

7月に最終巻が出た「クズとメガネと文学少女(偽)」に続いて、8月27日に「ライト姉妹」(いつものようにサブタイは省略の方向で)の最終2巻が発売になりました。

どちらも「わたモテ」に負けないくらい好きな作品だったので、こうも続けて最終巻を手にするのはやはり寂しいですね。
「わたモテ」に集中するのもいいですが、落ち着いたらまた新たな連載を始めてほしいものです。

なお、1巻の感想はこちらです↓
ライト姉妹1巻感想〜「設定」は狭いが「キャラ」の広がりに期待ができる王道マンガ〜
http://horobijiji.blog.fc2.com/blog-entry-221.html


さて、今回の2巻ですが、正直がっかりしましたね。

いえ、内容のことではありません。
作品としてはむしろ、1巻よりもさらに面白くなっていると思います。
でもだからこそ、編集サイドのやる気のなさやいい加減さが目に付いてしまうんですよ。

light_sis02_hyoshi.jpg light_sis02_ura.jpg 
まずは今回の表紙ですが、1巻と比べて何か気づきません?

そう、新刊だというのに「販促帯」もないんですよ!
いくら部数をしぼったとしてもこれはないんじゃないですか?
なんか、出してやるだけでもありがたいと思え的な態度が透けて見えるようで、この時点でがっくりですよ。
せっかくの華やかな表紙がかえって空しく思えてなりません。

しかも、今回は店舗購入特典も一切なしですからね。
一応は特典も帯(しかも乙一氏のコメント!)もあった「クズメガネ」と比べても、このやる気のなさはさすがにいただけません。

more...

tag : 谷川ニコ

line

【お知らせ】今後の予定について

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、これからの予定について告知させていただきます。

といっても、特に深刻な話ではありません。
ここにきてまた予定通りに進まない状況になってきたので、あらかじめその旨を伝えておこうという趣旨の記事になります。

15日から17日の三連休で、滞っていたコメント返信とライト姉妹2巻の感想を終わらせるつもりだったのですが、けっきょくできませんでした。
平日に入るとどうも時間が取れないのは相変わらずで、今日まできています。
で、22日からの三連休なのですが、休みの直前に大量の仕事がまたどっと来てしまい、少なくとも1日は休日返上で仕事をしないとならない状況になっています。

なので、20日に更新されたわたモテ喪142の感想は早くて24日(月)の夜以降ということになるかと思います。
でも、その前にライト姉妹2巻の感想もあげたいんですよ。
実は半分くらいは書き上げてはいるんです。17日にはアップしようと思っていたのですが、ちょっといろいろありまして止まっている状況なんですね。
なので、まずはこちらのほうをなんとかしたいと思っています。

というわけで、今後の予定としては

22日か23日にライト姉妹2巻の感想記事、
24日夜(もしくは25日未明?)にわたモテ喪142感想記事、
その後、喪141のコメント返信と続けていきたいと思います。

わたモテ喪142の感想を楽しみにされている方には本当に申し訳ありません。
どうかご理解いただけると幸いです。
(喪142がまた素晴らしい出来で、私も早く感想を書きたいんですけど)

ただ、ここまで忙しいのも今月までだと思います。
今取り掛かっている仕事はどうあっても9月末で収まることになっているので。
10月からは記事もコメントへの返信も平常運転に戻るはずです。
(といっても、あまり暇になるのも怖いんですけどねwそこそこ仕事は欲しいw)

ここしばらくいろいろご心配をおかけしておりますが、どうかよろしくお願いいたします。

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪141~GWにきーちゃんが来襲する意味~

9月6日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪141に更新されました。

前回で「大学見学編」3部作も終わりましたし、GW編も後はゆうこみとの“勉強会”を残すのみと考えるのが普通でしょう。かつてのわたモテならともかく、今のわたモテはあまり「肩すかし」もやりませんし。
GWを迎える」からのゆりちゃんネモ加藤さんの流れも、まさに今の「3年生編」を象徴しているかのようでしたよね。

なので、今回はもう始めから、ほぼ「友モテトリオで勉強会」と決めてかかっていたところがあったんです。なんなら、更新を待たずにあからじめ感想も書いておこうかという勢いw

そんな感じだったので、いつもはけっこうドキドキしながらトップページを開くんですけど、今回はわりとリラックスした気持ちでした。
勉強会って、もこっちの家でやるのかなあ、それともいつものSTAR TURRYSかな? もしかすると、ゆうちゃんや小宮山さんの家というパターンもあり得るかも…
…とあれこれ想像しながら、いつものブックマークを開いたわけですよ。

そしたら……

mo141_samune.png 
なんですか、このサムネは。ビビるじゃないですか。怖すぎるじゃないですか。
まるで、こちらの様子をじっと窺っているかのような目。
開いたとたん、こんなのが飛び込んで来たら「うわあぁーーーー!!」と叫んでしまってもおかしくないでしょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

【ちょっとした連絡】コメント返信が遅れ気味な件について

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
最近、わたモテの感想記事でいただくコメントへの返信が滞っていることについてご心配をおかけしております。
何度もすみませんと謝っているばかりだったせいか、そんなにしんどいようなら無理しないでいいよというありがたい声もいただいております。
なんだかかえって、気を遣わせてしまっているようで逆に申し訳ないなあという気持ちにもさせられました。

ただ私自身、みなさんのコメントを読むのがすごく楽しみですし、それに対してああだあこうだと返すのも楽しくてやっていることなんですね。
決して、義務感に駆られてとか、それが重荷になっているということではないんです。
本人が返信したくてやっていることだということはわかっていただけると幸いです。

とはいえ現実問題として、すでに明後日には次のわたモテが更新されるというのに、喪140の感想にいただいているコメントについていまだ返信がまったくできていない状況があります。
ここ最近、私個人の生活パターンも変わりつつあり、平日は家に帰ってもただ寝るだけという日も多くなっています。(年を取ったせいか、いつの間にか寝落ちしてしまうこともしばしば……)
どうしたものかなあとは思いつつも、これといった方針も見つからずに今に至っているわけです。

自分としてはこれからも皆さんのコメントにひとつひとつ答えていきたいとは思っています。
ただ、それで肝心の感想記事などが遅れたりしたら本末転倒もいいところですから、そういう事態は絶対に避けたいとも考えています。

なので、今コメントをいただいている喪140ですけど、少しずつ返信はさせていただきますが、喪141が更新されたらしばらく感想のほうを優先させてください。
で、記事を公開した後、また140のほうの返信を再開させていただきます。

どうしても追いつかず、更新記事とコメント返信のズレが大きくなる一方ということになってきましたら、またその時打開策を考えますが、今はそうさせてください。

とにかく、その時楽しくてやりたいことをこれからもやっていきたいと考えています。
続けることが辛くなるようでしたら、やっても意味がないですから。

というわけで、これからも「ぬるく切なくだらしなく」やっていきます。
こんないい加減なブログでもよければ、これからもどうかお付き合いいただけるとうれしいです。

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line