fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪135~不安を解消するたったひとつの方法~

5月24日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪135に更新されました。

前回の感想では「混乱している」「すっきりしない」と書いたせいか、わりと批判的な内容だと感じた方もいたようです。でも当人としては、そこまでのつもりは全然なかったんですよ。

批判というか苦言的なニュアンスなら、例えば、喪79「モテないし自由行動する」のときのほうが、率直に「方向性」に不安を漏らしていましたし、喪103「モテないし初夢を見る」のときなんて、はっきりと「物足りなかった」とまで書いています。
さらに喪114「モテないしバレンタインデーを送る③」では、「毒を吐く」とまで言ってますからね。
これらに比べたら、全然おとなしいでしょう。私はただ素直に、混乱していると書いただけだったんです。

ただ一方、今回の話の流れによっては、多少「批判」モードに入らざるを得ないかもしれないなという覚悟もありました。
可能性は低いとは思っていましたが、前回の”オチ”からそのまま続くとか、そうでなくても、食堂での騒動の直接的な続きから始まるようなら、そっちの方向に舵をとるべきかもと考えていたのは事実です。

わたモテは基本、「読み切り連載」ものだと思っています。要するに一話完結型ですね。
そこに、この作品の本質があるんですよ。
3年生編になって「続きもの」が増えても、そこは変わってはいないはずですし、変わってはいけないところだと思うんです。
そういった意味で、今回の更新は今後のわたモテにとっての「試金石」になるはずでした。

さて、結果は……って、もうおわかりですよね?w

というわけで、さっそく見てまいりましょう!

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪134~楽しい騒ぎはまだ始まったばかり~

5月10日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪134に更新されました。

今回は、えー……、その…なんていうか……
うーん、どうもうまく言葉が出てきません。

まあ、強引に絞り出すとすれば、
「カオス」
この一言でしょうか。もしくは「あーこれはもうわけわかんねーな」かなw
とにかく、いろいろありすぎて頭の整理が追いつかない状態ですね。

要するに、内容もさることながら、感想自体が混乱しているんです。
いろんな感情が混じり合って濁ってしまい、見通しがきかないといったところでしょうか。

もちろん、前回の話の直接的な続きというのは想定内でした。
タイトル通り、「つながっていく」のは私も望んでいたことでしたし、それは別に問題ないんです。
ただねー。まさかあんな展開になるとは……

前回の感想の最後に冗談交じりで、
> 次回はこみよしの仁義なき戦いに期待しましょう!
> これにうっちーが参戦してきたら、もうカオスどころじゃありませんがw


こんなことを書いてしまったばかりに今回の内容になったのかと、一瞬錯乱状態に陥りましたよw

すごく面白かったのは間違いないのですが、一部のキャラの今後とかを考えると、いろいろ複雑な思いにかられる部分があるのも確かです。

まあ、ここで、ぐちぐち言っていても始まりません。
まずは、ひとつひとつ見ていきましょうか!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line