うる星やつら パーフェクトカラーエディション上巻レビュー
うる星やつらカラー版!
コミックスでは見られない漫画本文のカラー原稿を全て集め、上下2冊の豪華本にしました! 少年サンデー掲載時に、ただ一度だけ誌面を飾った美麗なカラーページが、30数年の時を越え、最新の印刷技術で蘇ります! その数なんと約600ページ! 当時の熱気が伝わってきます!
【編集担当からのおすすめ情報】
巻末には高橋先生のインタビューも掲載。ファン必携の逸品です!
正直、「上下巻合わせて4,000円は高いなあ」と、最後までけっこう悩んだのですが、けっきょく購入してしまいました。
やっぱり「高橋留美子主義者」としての性には逆らえませんでしたね。

「うる星やつら」という作品に特別思い入れがある私は、
旧コミックス版、文庫版、ワイド版、新装版コミックスと、たとえ中身が同じでも、関連商品が出るたびに買いそろえてきました。
まあはっきり言って、「小学館のいいカモ」と言われても仕方がない人間です。
実際、文庫版とかは買うほどでもなかったか?と後から思ったりもしましたし。
でも、今回のはホント、いいですよ。素直に「買ってよかった!」と思いましたね。
少なくとも「うる星やつら」のファンなら絶対に買って損はしません!
A5というサイズもちょうどいいですし、久々にカラーで読む「うる星やつら」はやはり違いますよ。これを見ちゃうと、通常コミックスのモノクロに変換されたつぶれ気味のページはもう読みたくなくなりますねw
ただ、やはりこれは、あくまでファン向けの商品です。
これから「うる星やつら」という作品を知ろうという人にはおすすめできません。
本当に雑誌連載時カラーだったものだけを収録しているので、連続シリーズものも一部しか読めませんし、最初は素直に新装版コミックス全34巻を買ったほうがいいでしょう。
というわけで、まずは上巻のレビュー&感想を。
スポンサーサイト
tag : 高橋留美子