fc2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪84~喪82と喪83とを結ぶオムニバス~

9月3日、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪84に更新されました。

えー、前回「喪83」において、新たに“恋愛編(?)”が始まるかと思い、ワクワクしながら「ああ次回が楽しみ!」と書いた身としては、このようなお知らせをするのは誠に残念なのですが、一応触れておかなければなりません。

今回、井口さん一切出てきません。
ていうか、前回の話なんてまるでなかったかのように、小宮山さんも普段通りです。

いやあ、やっぱり谷川さんですね。
こういうスカシ方をする作家さんだとわかっているのに、もう何度騙されれば気がすむのでしょうかw
まあ、こういうフェイントがあっての「わたモテ」ですよね。そう思えば腹も立ちません、ええ。

というわけで、今回はオムニバス回。
喪68「2学期をだらだら過ごす」以来ですからずいぶん久しぶりですよね。
前回のときは短いスパンでのオムニバスということで、何かが変わる前兆なのでは、と書きましたが、
今回もここまで間が空いてだと、逆に何か意味があるのでは?と思ってしまいますね。

でも、ここ最近の「わたモテ」は修学旅行編からずっと変化しつづけていたわけですから
今更、また新たな展開が?と身構えるまでもないかなという気もしています。
まあ、修学旅行編が当初予定していた以上の長編になったので、単純にオムニバスを展開するタイミングを逃したということなんでしょう。

ただ、「喪68」でも触れましたが、「わたモテ」のオムニバス回って単なるネタの羅列だけではなく、必ず一本通した「テーマ」みたいなものがあるんですよね。
もちろん今回の「モテないしとある秋の一日」も例外ではないでしょう。

その辺も踏まえつつ、各話をみていくことにいたしましょう。

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
Twitterフォロー
line
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
検索フォーム
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line