やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ようやく購入。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5」をようやく本日入手。
何か発売日が延期になったりして、これはネットで注文した方が確実かなと思って予約したのが運のつき。
すでに店頭に並び始めた23日頃になってもいっこうに届かず、ようやく配送になった25日は不在でうけとれず、なんだかんだで今日までかかってしまいました。

しかし、刊行されるたびに分厚くなっていくような気がするのですが……
9巻のときもページ数(430P)をみてびっくりしたのですが、今回480P強と、さらに超えてきましたね……
まあ、なんでも、アニメDVDの特典小説3つ分+ドラマCD小説版ということだそうですから、
むしろこれでもかなり圧縮した結果とも言えるのでしょうが。
※ちなみに私はアニメを見ていませんので、完全新作みたいなものですね。

hamachi0728.png
厚みを比べたところ。文庫でこれはけっこう読みにくい気も。そう考えると、電子書籍はこういう時はいいですね。

しかし、なんかあたりまえのように“.5”とかついていますけど、
こういう「小数点ナンバリング」っていつから流行りだしたんでしょうね?(アニメ特典だと6.25とか6.75とかあったらしいですね。なんでもありか!)

いや、シリーズ前提のラノベでは題名にナンバリングが付くのは親切でいいとは思うのですけどね。前も書きましたが、一般小説でも採用してもいいんじゃないかと思いますし。
でも、個人的には小数点はどうなのかなあ、という気もします。まあ番外編という扱いなんでしょうけどね。

それにしても、7巻→7.5巻→8巻の流れならともかく、いまさら6.5巻ですか!

時間軸が文化祭直後まで戻りますからねえ。9巻読んだ後だと、キャラクターたちの関係性も変わってきているわけで、違和感がありそうですね。

いっそのこと、読む前に1巻から6巻まで再読して、復習してから読み始めようかと考えていますw

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫 わ)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫 わ)
(2014/07/22)
渡 航

商品詳細を見る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫 わ 3-15)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫 わ 3-15)
(2014/07/22)
渡 航

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line