とんでもなかった3月22日のこと(極私的備忘録も兼ねて)

※今回、テンパったおっさんのどうでもいい心の発露にほぼ終始しています。ご了承ください。

今日、3月22日はとんでもない日でした。
なんだかすごく混乱しています。何からどうしようか、ほとんど途方にくれていますね。


実は、今日は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!11巻の発売日ということで、早めに仕事をあがってから書店に寄ったんですよ。
目当てはそれだけだったんです。もうわたモテさえ買えれば、今日は終わり。
あとは寝る前に11巻を堪能して早めに床に就こうと考えていたわけです。

そしたら、なんですか。
ちょっと仕事にかまけてアンテナを張っていなかったら、もういろんなことがありすぎです!
本屋でしばらく立ち尽くしましたよ。

実は私は」の最終22巻は出ているわ(3月8日にはもう出ていたんですね…)
今週の少年サンデー「高橋留美子コミックス2億冊突破」記念るーみっく号だわ、
さらには読み切り新作(サンデーでは18年ぶり!)は載っているわで、もうレジに並びながらも心の中はパニックですよ。

さらには帰ってから、ネットで改めて調べてみれば、
高橋留美子のコミックス累計発行部数が2億部を突破したということで、今週号のサンデーだけじゃなくなんだかいろいろ展開しているようなんですね。

高橋留美子:コミックスが累計2億部突破 あだち充に続く大記録
http://mantan-web.jp/2017/03/15/20170314dog00m200047000c.html


サンデーうぇぶりでは「犬夜叉(最終話)」と「境界のRINNE(第1話)」の直筆ネーム(!)が載っているとか、
25日発売のサンデーS増刊も「高橋留美子2億冊突破記念号」だとか、
もう脳の処理能力範囲を軽くオーバーしてしまいました。今はほぼ活動停止状態ですね。

一度にこうまとめてやってくると、けっきょく何もできないんですよね。本当に困ったものです。(まあ単に今まで情報収集を怠けていただけなのですが)
しかもどれも、ちょっと触れるだけでいろんな思いが溢れてくるんですよ。触れれば触れるほど、冷静じゃいられなくなって、はやる気持ちだけが体を支配していくばかりなんです。

ああ、ホントどうしようかなあ。
週末にはわたモテ11巻の感想記事をアップするつもりですが、こうなると他にも書きたい記事が目白押しですし、ほったらかしにしているものもなんとかしないといけないし……。
とはいってもここ最近、週末もそんなに暇じゃないんですよね、ちょこちょこ野暮用があったりしてなかなか時間がとれないんです。年を取ったせいか休みの夜は早く寝てしまうし。うーん。


うわあ。それにしても「実は私は」の最終巻、これはすごい…
まだざっと読み通しただけですけど、もう本気で泣きそうになっています。
マジでこれ、今まで読んだマンガの中でも一位、二位を争うほどの最高のラストかも…。待った甲斐があったなあ。

ああ、20年ぶり?くらいにサンデー買ったけど、やっぱり高橋留美子主義者としてはいろんな思いが去来するなあ。あだち充青山剛昌椎名高志藤田和日郎西森博之のコメントとか読むとほんと、泣きそうですよ。
前編後編の読み切り「千年の無心」はなんだか読むのがもったいないなあ。じっくり読みたいけど…

……え、谷川ニコさんの新作「ライト姉妹」も4月27日にコミックス1巻でるのか!
え、今「ツイ4」でも連載?しているのか!
うわうわやばいやばい、マジで情報が追いつかない!


というわけで、今は恐らくまともな精神状態ではありません。
週末には少しは落ち着くと思いますが、とにかくそういうことなんです。
ただ放っておくと、さらにやばいことになりそうなので、こうして気持ちを吐き出してみました。

ふー。それにしても今日は疲れました。とりあえず、これくらいにしてもう寝ることにします。
週末頃、またお会いしましょう!


あ、そういえば、エレファントカシマシベストも今日届いたけど、聴く暇がなさすぎる…


11巻レビューは近日公開予定です!



22巻にて最終巻。本当に素晴らしい終わり方を見せてくれました。マンガ史上に残る名作だと言いきります!


サンデーはkindle版もあるようです。
スポンサーサイト

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 高橋留美子 実は私は

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です
本業が一番大事ですから管理人サンのペースでよいですよ
…といいつつ更新お待ちしておりますw

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
もちろん、無理はするつもりはありませんよ。
というより、最近は目に見えて体力の衰えを実感しているので、したくても若いころのようにはできませんし…
ただ、個人的にも早く更新したいというか、いろいろ書きたいことが溜まっているんですよ。
わたモテはもちろんですが、他にもテンションが上がるような素晴らしい作品に出会えていて、毎日が幸せではあるんです。
でもなんだか気持ちばかりがはやって、体と手がついてこないという感じなんですね。

で、そんな空回りな気持ちを少しでも落ち着かせるために、こんな愚痴のような駄文を吐き出してしまいました。
まあ一種のリハビリのようなものですね。
なんだかかえってご心配をさせてしまったようで恐縮です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line