私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪78~肩透かしと思わせて実は意味ありげ?な“王道”回~

5月21日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪78に更新されました。

さあ、いよいよ3日目自由行動ですね!
前回の「モテないし二日目の夜を迎える」でもいろんな伏線がありましたし、
どういう展開になるのか、本当に楽しみです。
さしあたっては、シャカ子がそばかす子と4班のどちらを選ぶのかが気になりますよね?
では、さっそく見ていきましょう!



mo78-01.png 

……

まさかの二日目夜 続
もうね、トップのサムネを見た瞬間ズッコケましたよ、まじで。

でも忘れていましたね。
谷川さんはたまに、こういう裏をかくパターンをやるんですよ。
ある意味、これもわたモテの魅力でもあるんです。
考えてみれば、喪72から喪73の流れのときも「ユ●クロ」からの一日目夜でしたし。


それにしても今回は本当に意表をつかれました。
しかも「夕方寝てたから全然眠くない…」ってそこからのつながりかよ!
伏線は伏線でもコッチの方って、もう絶対わからんわw

mo78-02.png 
まあ、というわけで今回は「モテないし眠れない夜」

前回「有料チャンネル」事件も一段落し、つかのまの平和。
“ぼー”という擬音がいい味だしています。
なんだか家族団らんみたいな雰囲気で微笑ましい気がしないでもないですねw

mo78-03.png 
「あんまりうるさくしないでね」と釘をさすスマイルマークw
前回のmo77-35.png
がよっぽど気になっているようですw

しかし、わざわざ班の部屋にもどって寝るなんて、意外と律儀ですね。
ずっと別行動なんだから寝るときも「雌猫の間」で雑魚寝すればいいと思うんですが。

あとシャカ子に無言で頷くもこっちがけっこう好きです。

で、前回あれだけ「修学旅行ならばの青春っぽさ」にドキドキワクワクしていたもこっちですから、
当然ここは修学旅行の定番、“夜寝静まってからのひそひそ話”を試みるわけですね。

mo78-04.png 
ひどすぎるwwwwww
話題云々よりもまず、“お前ら”は止めろw

内容そのものもまあひどいことはひどいんですが、
要は自分のコンプレックスがらみのことしか思い浮かばないってことなんでしょうw

mo78-05.png 
“何故か”って無自覚かよ…w
駄目だこいつ…早くなんとかしないと……

mo78-06.png 
いや、そこはせめて「NAN●」とか少女マンガカテゴリにしよう?

しかし「好きなお菓子は」とか「好きな漫画は」ってアンケートかよ…
もっと、普通に女子会的な話題の振り方あるでしょ。それこそ恋バナとか。

でもピュアヤンキー吉田さんは、意外と日常系四コマとか好きそうな気もしますけどねw

mo78-07.png 
マスク美人ww どうしてこう、四方八方に喧嘩を売るようなネタが好きなんだ…谷川さんは。

でも確かにスマイルマークって、
目が「縦」から「横」になるだけでけっこうかわいく見えるから不思議ですw

mo78-08.png 
ゆうちゃんに似てる、からの「それなりに楽しかった」中学時代の修学旅行の回想シーンへ。
黒髪姿のゆうちゃんも随分久しぶりですね。

で、恒例のセクハラネタw
つーか「闇に乗じて」って、いつものメンツなんだからすぐにもこっちってわかるだろうに。

mo78-08b.png 
…って5人居る? ゆうちゃん、小宮山さん、川本さんのほかにあと誰がいるんでしょうか。

mo78-09.png mo78-10.png 
「きゃーー!!?」って、
やばい、川本さんかわいい…

ガチで“カタカタ”震えている姿はもう、不憫可愛いとしかいいようがありませんw
あと、眼鏡を取った川本さんも新鮮ですね。
実は眼鏡をとると…という昭和の少女マンガ的メソッドなんでしょうか。

mo78-11.png 
ゴミみたいにどうでもいい思い出ww
川本さん不憫すぎるだろ。

mo78-12.png 
これが「私がなにかやって盛り上がった記憶」ですか…

えっと、これって小学生時代じゃないですよね? 中学の修学旅行ですよね?
しかもこれで笑いがとれるとか…周りがやさし過ぎるというかなんというか…

これって「もこっちのやることだからしようがない」ってだけですからね?
ある程度の親密さがないと成立しないですからこれ。
ダウンタウン浜ちゃんの屁みたいなものですからね。

それにしても、、ウケたことで悦に入っている中学時代のもこっち、
そして、それを思い出して、さらに恍惚の表情を浮かべているもこっちは、
何だか切ない気持にもさせられます。

mo78-13.png 
これが今回の個人的ベストシーンとか、
自分もどうかとは思いますが、そう感じたんだから仕方ありません。ええ。

まあとにかく、そのなんだ、かわいい、というだけですw

mo78-14.png 
はい、これが現実です。というか普通です。

それぞれ
「ちっ」 →吉田さん
「誰ーー…ちょっと換気してよー」 →シャカ子
「ゴホゴホ」 →スマイルマーク
でしょうか。

三人の個性が出ていてなかなか面白いリアクションですね。

つーかゴホゴホが結構ツボにはまりますww
咳き込むほどかww つーか、臭っていないはずなんですがw

布団にくるまっておびえているもこっちはかわいいですが、
中学時代の川本さんはもっと怖かったんですからね?
それを思うと、あまり同情できませんw こっちは自業自得だしw

mo78-15.png 
今回どうオトしてくるのか、ちょっと読めなかったんですが、
このゆうちゃん締めは予想できませんでした。

いえ、このパターン自体はわたモテ定番のひとつなんですけどね。
痴漢回の薙刀レ●プとか、2年目の夏休みでの海行く約束したときとか。

でも修学旅行編でこの手を使ってくるとは意表をつかれました。
前回の表紙で、ゆうちゃんが登場しているので、しばらく出てこないだろうと思い込んでいました。
それこそ、シャカ子の自由行動問題とか吉田さんとか、他に気になることがありすぎましたし。

まあ、それはともかく、こんなことで夜中に起こされるゆうちゃんも不憫ですねw
つーか、「あの時」っていつだよ! ゆうちゃんもとっくに忘れていると思うぞw



というわけで、自由行動編はおあずけ。
まあ、とにかくいろんな意味で「やられた!」と思った回でしたね。

喪74のときとは逆ですね。
今回はどっちかというと、「カレー」を注文したら「カレーラーメン」が出てきた感じでしょうか。とりあえず、いったんボケるかみたいな。

でも、前にも書きましたが、これもわたモテの醍醐味なんですよね。
あえて期待される展開から少しずらしてくる。
でも本質はずらさないで、わたモテらしさはきっちり守る。

そういった意味ではこれも“王道”回だったのかもしれません。

前回の“青春っぽさ”の伏線からの「夜のひそひそ話」というのも自然な流れですし、単に意表をついているだけではないのもわたモテのすごいところですよね。

中学の修学旅行と今回の対比も面白かったですね。
何というか、親密さのベクトルが違うことを再認識させられたというか。
ああ、やっぱり吉田さん、シャカ子のトリオ漫才は根本的にゆうちゃんたちとは違うんだなと思わされました。

そう考えると、自由行動編の前にこの中学時代の回想を入れたのも
なんだか大きな意味があるように思えてきますから不思議です。

ひょっとすると、次回以降の伏線になっている部分もあるかもしれませんね。
うーん、ますます自由行動編が楽しみになってきました。

…と言いつつも、ひょっとすると
次回も「二日目夜 続々」編だったらどうしようとほんの少し不安だったりもしますw

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) 初回限定特装版 オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) 初回限定特装版 オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
(2014/10/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログを再開されたんですね、これからも楽しいレビューを期待しています。
もこっちにしたら「こいつらとも大分打ち解けたしアレやるか!」って感じだったんでしょねw ぼっちゆえに他人との距離感が分からなかった悲劇ですかね…ということは、もこっちにしたら田村さん、吉田さん(スマイル顔も?)に対しては、ゆうちゃんとまで行かなくても、小宮山さんレベルの親しみは持っているってことですかね?

No title

コメントありがとうございます。恥ずかしながら戻ってまいりました。(古)以前より更新頻度は減るかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。

そうですね、確かにもこっち目線としたら、中学時代と同じ感覚だったんでしょう。
そもそもある程度打ち解けたと思っていなければ、眠れないとはいえぼっちが自分から話題を振るというのは結構ハードルが高いですからね。

その辺の微妙な距離感というか、親密度の問題も次回以降の展開のカギになりそうで楽しみです。それこそ、小宮山さんとの絡みも期待したいですし。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line