FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪172~二人の物語のためにさりげない工夫が光ったいぶし銀回~

2月20日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪172に更新されました。

今回は夏合宿最初の夜になります。前回の「つづく」からして当然ですよね。
これがドラマだったら、冒頭で前回のリフレインが入りますよwナレーション付きでw

まあそうでなくても、いきなり2日目に入るというのはまずない展開でしょう。
日中がほぼ授業で埋め尽くされる設定なのですから、キャラ同士のドラマが始まるとすれば夜しかないわけです。
ただ今回は、あらかじめ何が起こるか予告されているんですよね。そこがなんとも面白いところです。

なので今回のタイトルも実にそっけないものです。
「モテないし夏合宿初日の夜」って、そのまんまですからw

ただ逆にいえば、前回予告したことはすべてやるよという意味もあるような気がするんですよね。
ひとつの出来事をじっくり描くというより、その夜にあったことをトータルとして見せるという意図がそこには隠されていると思うんです。

はたして、凪さん(メガネさん)とゆりちゃんの温泉シーンと加藤さんの「見直し」は、一体どういう形で繋がっていくのか?

それでは、さっそく見てまいりましょう!


more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪173簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

2月20日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪173、ブラウザ版で喪172に更新されました。
今回は喪173についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。喪172の正規感想は2月23日(日)夜の更新予定です。

夏合宿編が始まって今回で3回目。
4泊5日の長丁場ですからまだまだ続きそうですが、意外と展開が読みづらいシリーズですよね。
単純に考えて1日のほとんどが授業になるわけですし、ドラマが動く時間も限られています。要はキャラ同士の絡みが自習時間になる夜か食事時くらいしかほとんどないんです。

そのせいか、ここまでのタイトルも「モテないし夏合宿」「モテないし夏合宿初日の夜」といったそっけないものばかりです。なんかこのまま「夏合宿2日目」「2日目の夜」と続くんじゃないかと少し不安になってしまうくらいw

でも今回のタイトルは違いました。
実にわかりやすいというか、すぐに話の方向性がわかるようなものだったんです。
ただタイトルの話をしだすと、どうしても「ネタバレ」っぽくなってしまうというw
というか、ある意味、今回の一番のポイントは「タイトル」ですからね。

というわけで、以下より喪173のネタバレなし感想を綴っていきますが、いつものようにある程度はどんな内容なのか推測できそうな部分もありますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は、正規の感想までまでお待ちください。

それでは、さっそくいってみましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪171~長い「夏合宿編」へとつづく、いくつもの課題~

1月30日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪171に更新されました。

前回の感想からかなり間が空いてしまったこともあって、どうも感覚がまだ追いついていないところがあるのですが、喪170の正規感想を書いた時点(1/13)ではアプリ版でまだ喪171は更新されていなかったんですね。
ということは、あの時書いた「夏合宿編がどうなるのか」は建て前でなく、本心からの言葉だったわけです。

まあもとよりアプリ版で1話先行スタイルが始まってからは、変に白々しく「次回はどうなるんでしょうね」的なまとめはやっていないのですが、やっぱり感想を書く上では次回を知らない状態のほうがやりやすいというか臨場感が出せるのは確かですね。

で、本来なら今回もそうなるはずだったんですよ。先週の時点では更新はブラウザ版のみで、アプリ版ではまだ更新されていなかったのですから。

ところが、先週インフルエンザで書けなかったために、すでにもう喪172がアプリで更新されてしまっているんですよねえ…せっかくの機会をみすみす逃してしまうことになるとは、今更ながらちょっと悔やまれますね。

特に喪171はすごく気になる「引き」なだけに、最後のまとめで「次回はいったいどうなるんだ!」が使えないのは痛いw
まあその代わり、ネタバレなし感想でリアルタイム感は出せたわけですからよしとしますか。
そう考えると、やっぱりネタバレなしと正規感想の2本立ては必要ですね。

というわけで、もはや初読時の新鮮さはありませんが、時間が経った分、また違った視点で感想が書けるかもしれません。
それでは、さっそく見ていきましょう!


more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪172簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

2月6日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪172に更新されました。
今回は喪172についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

3週間空いたせいか、随分久しぶりな気がしますね。先週のブラウザ版更新時はインフルでぶっ倒れていましたし……
でもまあ、読むとやっぱり元気が出ますよ。わたモテは元気の源ですね。心の栄養にもなります。
本当は今週のネタバレなしは見送ろうかなとも考えていたんですけど、読んだらもう普通に記事を書こうと思いましたからw 我ながら本当に単純です。

というわけで、以下より喪172のネタバレなし感想を綴っていきますが、ある程度はどんな内容なのか推測できそうな部分もありますので、一切の予備知識がないまま楽しみたい方は、正式感想までお待ちいただけると幸いです。

それでは、さっそくいってみましょう!
(喪171の正規感想もまだなのになんか変な感じですが…)

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line