FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪155~青春時代が夢なんて、後からほのぼの思うもの~

4月25日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪155に更新されました。

今回はまず、こちらの話題からいきましょうか。

watamote_gengaten.jpg 
すでに更新日の一週間前から告知されていたようですが、このたび、わたモテの原画展が開催されます。
その名も「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!原画展~モテないし原画展開く~」。

これはもちろん、単行本15巻発売を記念してのプロモーションなわけですが、
正直、意表を突かれたというか、最初はどうもピンときませんでした。

わたモテと「原画」という組み合わせになんか違和感があったんですよ。
やはりwebマンガということからなのか、「生原稿」と言われてもどうもイメージが湧かなかったんですね。完全にデジタルで描いているという思い込みがあったんです。

でもよくよく考えてみれば、あとがきマンガで普通に紙とペンで描いていたんですよね。原作のイッコさんもちょくちょく手伝っていましたし。
そう思うと、がぜん興味が湧いてきたんです。下書きとか修正の跡とかあったら見たいですし、そうでなくっても、筆遣いの微妙な線さばきとか面白そうじゃないですか。
しかも、入場は無料というのですから、これは行かない手はありません。

ただ、これ、大型連休中の開催かと思ったら、5月11日から一週間程度の期間なんですね。まあ、15巻発売に合わせてなわけですから、むしろ当たり前なんですけど、できれば連休中のほうが私としてはありがたかったかなあ。連休明け直後の週はかなり忙しくなりそうなんで……(令和最初のわたモテ更新も重なりますし)

でもまあ、浅草橋なら平日でも合間を見て行けそうですね。時間はある程度融通が利きますし、もしかしたら休憩中にちょこっとのぞく感じで寄るかもしれません。
どうせグッズ関連は買いませんしね。(さすがにアラフィフのおっさんが「パジャマパーティタペストリー」なんてものを買うのは怖すぎでしょw てか、そんなの飾れるわけもないしw)

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

【平成最後のお詫び】喪155の感想が遅れます

大型連休が始まったばかりだというのに、すみません。
もちろん、今も記事を執筆中なんですけど、どうやら本日28日中までには間に合いそうもありません。

スケジュールがちょっと甘くって、書き始めたのが少し遅くなってしまったんですよね。
まったく平成が終わるというのに、全然進歩がなくっていやになります。

そうそう、平成といえば、今書いている喪155の感想がおそらく「平成最後の」記事になるんですよね。
さすがに「令和」にまたがるなんてことはないでしょう。
万が一そんなことになったら、この急遽こしらえたお詫び文が「平成最後」の記事としてずっと記録として残ってしまうわけですからね。
せっかく昨日、ブログ開設5周年を迎えたというのに、そんな醜態恥ずかし過ぎる…

というわけで、ただいま変わりゆく元号と戦っている最中です(違)。
どれだけ延びても、29日中には必ずアップいたしますので、どうかそれまでお待ちいただくようお願いいたします。


せめて、15巻のリンクだけでも貼っておこう…

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪154~ギャグマンガの向こう側~

4月4日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪154に更新されました。

いやあ終わりましたね、球技大会。
まだ「準決勝」の段階でしたし、ここから後3~4回くらいは続くものとばかり思っていましたよ。
まったく、前回で「まだ続きそうな気配です」と書いたとたんにこれだからなあw
これが普通のスポーツ漫画だったら、単行本2、3冊分くらいやってもおかしくないですよね。
1球投げるのに一話費やした野球漫画もあったくらいですしw

でもまあ、要するに「勝負の行方」は本筋ではなかったということなんでしょう。
たぶん学校行事的なものだったら、なんでもよかったんでしょうね。

それでも終わってみれば、意外と長く続いた感があります。6話分ですから、「遠足編」や「GW編」にも肩を並べるくらいのロングシリーズになったと言ってもよいでしょう。
唐突に始まった割にはけっこう重要なシリーズになりましたよね。
こうして実際に終わってみると、なんだか寂しいというか、妙な喪失感すらあります。途中では少し苦言(?)を呈した割にここまで好きだったのかと、我ながら呆れてしまうくらいですw

ただ、なんとなく理由はわかるんですよ。
「遠足編」や「GW編」にはなかった何かが今回の「球技大会編」にはあるんです。それこそが、私の魅かれる理由だったような気がするんですね。

それはいったい何だったのか。
その辺を踏まえながら、ひとつひとつ見ていきましょう。

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line