FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪144~「罠」どころか出し惜しみの一切ない、超太っ腹回~

10月18日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪144に更新されました。

満を持して。
まさに、この一言に尽きる回だったのではないでしょうか。
ずっと焦らすかのような話が続いていただけに、その開放感もひとしおでしたね。

思えば、ゆりちゃんともこっちが大学に行く話から早三か月。
その間ずっと、ゆりちゃんは“残像”としてしか登場していませんでした。それはまるで、こちらの思惑を弄ぶかのように。
前々回前回にいたっては、その“残像”すら消えましたからね。
それもすべて、今回のためだったと思えば納得もできます。

そう、今回は「モテないし名前を呼び合う」
「ついに」とか「ようやく」とか、「待ってました!」といった声が聞こえてくるようですね。

ただ正直いうと、私はこのタイトルを見た段階ではまだ半信半疑の状態でした。
だってほら、谷川ニコには前科がありますからw

あれはそう、ネズミー編第2回目。喪126のタイトルも「モテないしあだ名で呼ばれる」でした。「あだ名」というからには当然、“もこっち”呼びを気にしていたゆりちゃんのことかと思いきや、まさかの「ネモクロ」でしたよねw
今回も思わせぶりなタイトルからの「そっちかよ!」がないとは限りません。しかも、あまりにストレートすぎるというか、ほとんどネタバレに近いものがありますからねw
これは逆に怪しいと思ってしまうのも無理ないことでしょう。

さらには今回のサムネ。
mo144_samune.png 
これを見たらまず、「あれ、席替えはまだ?」と思うじゃないですか。
もしかすると今回はまだGW明けの顔見せ回に過ぎず、本番の「席替え」は次回以降に持ち越しかも…と考えてしまうのもしかたないでしょう。
ネモの「そういう罠 しかけてくるんだー」じゃありませんけど、幾度となくそういう引っかけにかかった身としてはどうしても若干疑心暗鬼になってしまうわけです。

more...

スポンサーサイト

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪143~前回の焼き直しではなかった、妙に胸がざわつくゆうこみ回~

10月4日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪143に更新されました。

喪137から始まった「GW編」ですが、思いのほか長期シリーズになりましたね。
いまや修学旅行編遠足編と合わせて、「三大わたモテ長編」と呼べるかもしれません。
まあ、そこまで大げさに言わないにしても、このGW編が次のコミックス14巻の大きな“核”となるのはほぼ間違いないでしょう。

そんなGW編ではありますが、さすがにそろそろ、席替えの話が早く読みたいという声もちらほら聞こえてきそうな気配です。もしくは、「ゆりちゃんに会いたい」とかw

でも、まだGWは終わるわけにはいきません。
だって、そう、まだあの話が残っているじゃないですか。
それを描かないうちには、このGWは永遠に終わることはないのです。
そもそも、「あれ」の話からこのGW編は始まったといっても過言ではないのですから。

というわけ、さっそく見てまいりましょう!


mo143_01.png 
この場面を見て、まず浮かんだ言葉が「やっぱり」でした。
といってもそれは、「予定調和」や「退屈」を意味するのではありません。
いうなれば、帰るべきところに帰ってきた、という感じでしょうか。「ホーム」に戻って来たという安心感に近いものがあったような気がします。

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

【ひとまずの連絡】喪143の感想が遅れそうです

本当にすみません!

現在、執筆中ではありますが、本日中(7日)に更新することは難しい状況です。
10月に入ったら元通りと言ったくせに、こんな有様。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

8日未明には更新できる見込みではありますが、いつごろになるかはまだわかりません。
いろいろ読み返していくと、また違った感想が浮かんできたりして、なかなか着地点がうまく見つからないんです。
初読ではわりとすんなり書けそうな気がしたんですけどねえ…
いざ始めてみると、けっこう手ごわい相手でしたw
いやあ、さすがわたモテ。一筋縄ではいきませんね。

というわけで、もうしばらくお待ちください。
何時ごろになるかまだわかりませんので、眠くなったら寝てくださいね!(私もいよいよとなったら仮眠をとる所存です)
line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪142~きーちゃんはきーちゃんのままで。複雑な思いも複雑なままで~

9月20日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪142に更新されました。

今回も素晴らしい回だったと思います。
ただ同時に、いろいろと考えさせられる話でもありました。
しかもうまく言葉にできないというか、ちょっと複雑な感じなんですね。

いや、むしろ言葉にしたくないのかもしれません。そうすることで、つかめそうだったものがまた違った形になってしまうような気がするんです。言語化するというのはある種、物事の単純化でもありますからね。それよりは複雑なままでいたいというか。

こういう場合は、四の五の言っていても埒が開きません。
前置きはほどほどにして、先を急いだほうがよさそうです。

それでは、さっそく見てまいりましょう!


「落ちる」
mo142_01.png 
いきなり、前回の続きからのスタート。
しかも、サッカー観戦からの直接的な続きです。
うーん、やっぱりあの唐突な終わり方は「次回へ続く」という意味だったのかもしれませんね。(どうでもいいけど、柱に「次号へ続く」と入れるのはやめる方針なのか?)

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪141~GWにきーちゃんが来襲する意味~

9月6日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が喪141に更新されました。

前回で「大学見学編」3部作も終わりましたし、GW編も後はゆうこみとの“勉強会”を残すのみと考えるのが普通でしょう。かつてのわたモテならともかく、今のわたモテはあまり「肩すかし」もやりませんし。
GWを迎える」からのゆりちゃんネモ加藤さんの流れも、まさに今の「3年生編」を象徴しているかのようでしたよね。

なので、今回はもう始めから、ほぼ「友モテトリオで勉強会」と決めてかかっていたところがあったんです。なんなら、更新を待たずにあからじめ感想も書いておこうかという勢いw

そんな感じだったので、いつもはけっこうドキドキしながらトップページを開くんですけど、今回はわりとリラックスした気持ちでした。
勉強会って、もこっちの家でやるのかなあ、それともいつものSTAR TURRYSかな? もしかすると、ゆうちゃんや小宮山さんの家というパターンもあり得るかも…
…とあれこれ想像しながら、いつものブックマークを開いたわけですよ。

そしたら……

mo141_samune.png 
なんですか、このサムネは。ビビるじゃないですか。怖すぎるじゃないですか。
まるで、こちらの様子をじっと窺っているかのような目。
開いたとたん、こんなのが飛び込んで来たら「うわあぁーーーー!!」と叫んでしまってもおかしくないでしょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

FC2Ad

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line