FC2ブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪171簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

1月16日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪171に更新されました。
今回は喪171についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

まず、サムネに一言いわせてください。
今更「ネタバレ」云々とはいいませんけど、さすがにあそこをピックアップするのはなしと思いますよ。ある意味一番美味しいところじゃないですかw
はっきりいって、今のところ「一番笑ったシーン」の最有力候補ですからねw 本当、勘弁してもらいたい。
…ていうか、谷川さんのつぶやき(ネタバレ注意)でもそこを含むページ丸ごとラフをアップしてるし…
まったくなんなんだかw(ただこのラフ、実際あがった原稿と若干の違いがあって興味深いんですよね)

あと、一応これも確認しておきたいんですけど、アプリの次回更新は「2月6日」ですね。
ブラウザ版の次の更新は「1月30日」ですから、またまたアプリとブラウザで更新が別々になるようです。

これは喪170ネタバレなし感想で夢見た(笑)「アプリとブラウザで更新を1週ないしは2週くらいずらしてくる」パターンか?と一瞬喜んだんですけど、ブラウザでの喪170の掲載期間が2月19日までとなっていることを考えると、2月20日には同時更新となりそうですね。おそらく、年末年始進行と1月の木曜日が5週ある関係で帳尻を合わせたんでしょう。まったく、とんだぬか喜びでしたよw

いやでも真面目な話、アプリとブラウザの更新はずらした方がいいと思うんですけどね。
例えば、アプリが木曜日第1・第3で、ブラウザが第2・第4とかどうでしょう?
そのほうがほぼ毎週わたモテの更新を楽しみにできますし、何より更新日に「最新話」の混乱が避けられるじゃないですか。ファンの意見交流もスムーズになりますし、いいことずくめのような気がするんですけど。
ぜひガンオンさんに検討してもらいたいところです。

more...

スポンサーサイト



tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪170~夏合宿に入る前の準備~

1月9日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で喪170に更新されました。

すでに「ネタバレなし感想」時でも書いた通り、今回はわたモテ史上最長回になっています。
内容自体も語るべきところがかなり多く、今後の展開を占う上で最重要回と言えるでしょう。感想を書くのもかなりの長丁場になりそうです。
いつものようにだらだらと前置きを語る余裕などありません。

というわけで、先を急ぐことにします。それでは見てまいりましょう!


mo170_samune.png 
まずサムネを見てびっくりしましたね。
そう、加藤さんとゆうちゃんの初顔合わせですよ!

これまでも何度かお互いを意識する場面はありましたし、そのうち二人が出会うこともあるんだろうなとは予想していましたが、喪164「モテないし夏休みから頑張る。」で夏合宿の話が出ましたし、てっきり夏合宿がその舞台になるんだろうと思い込んでいたんですよね。
ていうか、何か特別なことでも起こらない限り、この二人が出会うなんてそうそうないじゃないですか。だから一瞬「特別編」の続きかと思ったくらいでしたよw 本編とは別の、ゆうちゃんと加藤さんが同じ高校に通っているパラレルワールドでの話なのかとw

もちろんすぐに、今回が「喪170」だということは気付いたんですけど、いったいどういう流れでサムネの状況になったのか検討がつきませんでしたね。そもそも「夏合宿」という設定自体、ゆうちゃんと加藤さんらと会わせるために用意されたものと思っていたので、合宿前に二人を会わせる意味もわからなかったんです。

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!特別編~特別編が“特別”な理由~

新年あけましておめでとうございます。
今年も「滅びゆくじじい」および「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、1月2日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がブラウザ版で特別編に更新されました。

そう、特別編。
「喪◯◯」となっていないことからもわかるように、今回は通常の本編ではありません。
でも特別編っていったいなんでしょう?

わたモテにおいて「特別編」といえば、かつては「クリスマス編」のことを指していました。毎年12月3週目に更新されるクリスマスの話をそう呼んでいたのですね。
これまで「特別編」(コミックス1巻所収)、「特別編2」(コミックス4巻所収)、「特別編3」(コミックス6巻所収)、「特別編4」(コミックス8巻所収)、「特別編5」(コミックス9巻所収)、そして「特別編7」(コミックス11巻所収)と続いてきましたが、「二年目のクリスマス」まで追いついてしまった現在、一旦休止となっています。本編が高校最後のクリスマスに追いつくまではしばらく再開することはないでしょう。

クリスマス以外の「特別編」といえば、ロッテとコラボした「特別編6」(コミックス10巻所収)と悪名高いKADOKAWA主催のキャラ選手権の産物である「特別編8」(コミックス15巻所収、web更新時のタイトルは「BOOK☆WALKER特別編」)しかありません。そして、これらの話はそれぞれ区別するためにナンバリングされています。

ところが今回、「特別編9」とは銘打っていません。また特に何かの企画と連動しているわけでもありません。アプリでは12月3週目の更新でしたが別に「クリスマス編」でもありません。何の説明もなくただ、「今回は特別編!2週連続掲載決定!!」と柱のコピーにあるだけです。
はたしていったい、なにが“特別”というのでしょうか?


……と、もったいぶった書き方をしましたが、中身を読めば「本編」とは違うということはすぐにわかります。
ただ、単に「特別編」とあるだけなのがよけいな邪推をしてしまうというか、なんかややこしいんですよね。
ていうか、単純に1巻収録の「特別編」とまぎらわしいんでやめてもらいたいw せめて単行本時には何か別の名前をつけてほしいですね。「特別編9」でいいんで。

すみません、新年早々特別特別言い過ぎましたねw
まずはとにかく見てまいりましょう!

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

【わたモテ温故知新】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪002~「2回目」ですでに見受けられるそのバランス感覚~

【わたモテ温故知新】とは
うちのブログが始まる前の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の話、具体的には喪1から喪55(単行本1巻から6巻まで)の感想を綴っていく企画です。

第1回から2か月近く経ってしまいましたが、今回でようやく2回目。

マンガに限らず何でもそうだと思うんですけど、最初の「次」ってけっこう難しいものがありますよね。音楽でも「一発屋」っているじゃないですか。あれも最初のインパクトが凄すぎて逆にそれが創る側の足枷になってしまっている面があると思うんですよ。
逆に言えば2回目をどう展開していくかで、その作品の真価が決まるといっても過言ではないかもしれません。

果たして、わたモテはどうやってこの「2回目」のハードルを越えたのか。
今回はその辺に注目しつつ紐解いていけたらなと思っています。

それではさっそく見てまいりましょう!


mo002_01.png 
入り方としては、喪1と似ていますね。センターにドンと「喪女」というワードを見せることで、前回から続く流れを意識させます。

ただ、初回と違うのはバックの文字列。
本を読んでいるのかと思いきや、なんと日記を綴っているようです。
普通、教室内でそんなプライベートなものを書きますかね?w

しかもその内容があまりに切な悲しいというかなんというか…
「寂しくない」と虚勢を張るのはまだいいとしても、その後の言い訳が読者の心の柔らかい場所を締めつけてくるじゃないですか。

で、この言い訳が軽い掴みにとどまらないんですよね。
この文章を書きながら彼女が思うことは、

more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!喪170簡易感想~基本ネタバレなし~

※これは正規の感想記事ではありません。あくまで“仮の”感想になります。基本ネタバレなしですが、内容についてのおおよその印象を語りますので気になる方はご注意ください。

12月26日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がアプリ版で喪170に更新されました。
今回は喪170についての「ネタバレなし」感想になります。お間違いなく。

まずは最初に謝らなければならないことがあります。

先週の「今週のわたモテ簡易感想(ネタバレなし)は休みます&年末年始のわたモテ感想について」ですけど、全部忘れてください。あそこにあることはすべてデタラメです。私が憶測で書いたわたモテの更新スケジュールはもちろんのこと、感想記事の予定も一旦白紙に戻すということでお願いいいたします。
この度は軽率な内容を書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

アプリ版を見ていない人にとっては、いったい何が起こったのかとお思いでしょうけど、こればっかりは多くを語れないんですよ。ある種のネタバレになりますし。とにかく、想像を絶する内容だったということだけ覚えておいてください。

しかし、今回は本当にびっくりしました。
前回が◯◯編でしかも◯ページだったもので、てっきり何か問題があって急遽ああいう形になったんだと思い込んでいたんです。なので、当然今週も◯◯編の続きだと信じて疑わなかったんですよね。おまけに「2週連続公開!」とか煽っていていましたし…

というわけで、これはもう言ってしまいますけど、今回は◯◯編ではなく通常回でした。つまり「喪170」になります。しかも、ページ数がなんと……

いや、これはさすがにネタバレになるかもしれませんので、ここではやめておきましょう。
まああえてひとつだけ言っておくと、「前回とは逆の意味で笑ったw」ということですかねw ページ数だけで笑いを取れるとか、一体どんなセンスだよw(ここら辺は、谷川さんの先週のつぶやきが実にいい前フリになっていましたw)

まあとにかく、先週のアレはいったいなんだったんだと言いたいですよw
一部では「◯したんじゃないか」という説も流れたそうですが、んなわけないですねw
それだったら、とてもじゃないけど今回の内容との説明がつかないw

本当は今週のネタバレなし感想はやめておこうかなとも思っていたんですけど、さすがにちょっと我慢できなくなってきたので(笑)、今回もいつもの通り、ネタバレなし感想を綴っていきます。
とはいっても、内容的に推測できる部分も出てきますので、気になる方は注意してくださいね。

それでは、さっそくいってみましょう!


more...

tag : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

line
line

line
プロフィール
ぬるく切なくだらしなく。 オタクにも一般人にもなれなかった、昭和40年代生まれの「なりそこない」がライトノベルや漫画を主観丸出しで書きなぐるところです。 滅びゆくじじいの滅びゆく日々。 ブログポリシーはこちら

なりそこない

Author:なりそこない
FC2ブログへようこそ!

line
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カウンター
line
表現規制問題について
line
Amazon人気商品










line
My Favorite商品
line
検索フォーム
line
読んでいます
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line